※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

胃が痛くて食事が辛いです。胸の下が重たくて痛いです。胃が苦しい時の食事方法について相談です。

9ヶ月に入ってから常に胃が痛いです(T_T)
夜ご飯食べるのも3回に分けないと呼吸するのも苦しいくらいで、常に胸の下あたり、赤ちゃんの足があるであろう部分が重たいし痛いし9ヶ月に入るとこんなに辛いんだ…って思いました😭
皆さん胃が苦しい時のご飯ってどうしてましたか?
分けて食べるのもいちいちご飯を何回もよそったりおかずをあっためたりで面倒くさくて…(´Д`)(笑)

コメント

sayapon

私も後期つわりでそんなでした!分けて食べてたら量の調節が難しく体重が激増したため私は少量の三食+こんにゃくゼリーとか食べてしのいでました❗

あとは病院で薬出してもらったりです!
うちの子3300もあったためか産むまでそれは続いてましたが、人によると生まれる前にお腹が降りてきたら大分楽になるそうですよ!
頑張って下さい❗

わかります😅私もしんどいです💦
ただわけないと今度は吐き気やえづきで😓
ベビーは容赦なく蹴りを入れるので、ウッてなりますしね😨
小さめのおにぎり作っとくのも一つですよ😀

☆ちい★

私も9ヶ月の時は苦しかったです💦
無理しないで食べたい時に食べてました✨

10ヶ月になると赤ちゃん徐々に下がるんで普通に食事できてました!
もうちょいですね(*^o^*)頑張ってください💕

ショコラ

私も同じです(;o;)ちょこちょこ食べるようにしたり、寝る時は枕を高くして、真横にならないように寝てます。吐きそうになってしまいます。胸の下あたりのみぞおちや、最近は肋骨も痛いです(;o;)ベビちゃんが元気なら♡って思って過ごしてます。

snow

後期つわり真っ最中です😅
食事は一回分を少量にして回数を増やすのがいいと言われました💦ちょこっと食べしつつ、飲み物で吐き気をごまかしてます…( ̄▽ ̄;)
でもやっぱり気持ち悪くて寝られません💔