※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中。現在賃貸アパートが便利な場所にあるためマイホーム…

マイホーム検討中。現在賃貸アパートが便利な場所にあるためマイホームをとなると今より利便性は悪くなること必須です。

同じような方でマイホーム購入された方どうですか?

現在のアパートはスーパー、ドラッグストア、小児科、子供たちの通う保育園、私の職場全て徒歩10分もあれば着くような形で便利な場所です。
なので初めはこのあたりでマイホームと思っていましたが、調べはじめるとハザードマップ(津波)真っ赤なエリアでした。(海からそこまで近く感じていませんでした。)
もう数年住んで慣れていたしエリア内の近所の方は良い人ばかりだったので離れたくない気持ちもありますが安全には変えられないと別エリアで探しています。

そのため利便性が悪くなることは必須なのですが、同じような方いませんか?
賃貸時代より利便性悪くなったけど住めば都ですか?
利便性は悪くなるけど今の賃貸ではもう手狭だし今より広くやり家のなかは快適になると思うのすが😂

近場で済ませすぎて(保育園も近さから選び、職場も近さから選び😂)ここを離れるのが怖い気持ちもあります笑

でも絶対マイホーム欲しいので同じような方アドバイス、勇気ください!

コメント

ままり

うちも利便性悪くなりましたが、悪くなったらなったでなんとかなってます🤣🤣
でも駅だけは近くなりました!笑

さらい

まあなんとかなります。なれますね

悪くなりました🤣同じくハザードマップで浸水地域、普通に浸水した過去ありで(笑)駅近、スーパー、病院、学校、園、ドラッグストアと割とよかったとこでした💦
全く違うとこにマイホーム建てましたが満足してますよ❤️大雨降っても安心するし(賃貸の時は大雨の時は車避難させたりしてました😂)車必須な地域なのでとくに生活できないこともないです🤔

ママリ

同じです😂
どこへ行くにも車必須なところにマイホーム建てました🏠
引越し前後は猛烈なマイホームブルーに襲われましたが今は住めば都というか、いい面を見れるようになりました🙌
セミの抜け殻、おたまじゃくし、カマキリの赤ちゃんなど娘は引っ越してから初めて見たので、子どもにとっては自然が身近になってよかったです😃
あと家でプール出したり花火したりも賃貸だとできなかったので大人も子どもも楽しいです☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!

慣れるとのお返事ばかりだったのでこれで安心してエリア外で家探せます!!
ありがとうございました!!