※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が昨日から泊まりに来てて、シュラスコ?お肉?の食べ放題ランチで行…

至急回答いただきたいです🙇‍♀️

義母が昨日から泊まりに来てて、シュラスコ?お肉?の食べ放題ランチで行きたいお店があるようです。

私が今回の妊娠期間ずっとお肉が受け付けず、行ってもたぶんサイドメニューのサラダしか食べれません💦
旦那ももちろん知っていますが、「シュラスコ行こうって😁」と言われて、義母にお肉が受け付けないと言い出せません。。

上の子は喜ぶと思いますが、私はサラダのために3000円も払うのもったいないので、義母にお肉がダメなこと伝えてみんながごはん食べてる間ぶらぶら(と言ってもぶらぶらする場所もないけど😂)したいんですが、ナシですかね?

言わずに一緒にお店行って、「あれお肉食べないの?」ってなってそこで初めて打ち明ける方が気まずいですよね💦
でも事前に言っちゃうと、「ちがうお店にしよー」ってなりそうで。

義母が気分を害せず、みんなでシュラスコ行ってもらうにはなんて伝えたらいいですかね?

妊娠してから肉類、油っぽいものや揚げ物全部だめで魚は後期入って食べれるようになりました。
だから私に合わせると食べれるもの全然ないので、みんなで行ってきてほしいです😂

コメント

普通に正直に言えばいいですよ!
これこれこうだからみんなで行ってきてって😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    正直に伝えます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

義母さん気難しいんですか?💦💦

事前にお話しして、皆んなでママリさんも入れるお店に行くのがいいと思うのですが…そのお店じゃないと拗ねちゃう感じなのでしょうか🥹それとも、ママリさんさが義母と食事するのが嫌なのですか?

いずれにしても、事前に相談するのがいいと思いますますよ!

• ママリ

ママリ

事前には言おうと思うんですが、義母がここに行きたいって言ってくれるの珍しいのと、旦那も上の子もお肉大好きですが私に気遣ってお肉系の外食行ってないので、私からしたらみんなで行ってきてほしいんです☺️

• 7月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那よ!気を遣え!お前の出番だ!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、イラつきます😂笑
    義母が言ってきたときに一言言ってくれればいいのに。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

シュラスコってお店にもよると思うんですけど、肉以外もけっこうあったような…?

私も妊娠中行ってサラダと焼きパイナップルだけ食べてたことあります😂

お金はもう仕方ないと割り切って、私なら今後の関係性を考えて食事の席には着きます!

• ママリ

ママリ

メニュー調べましたが、お肉とサラダ、焼き野菜しかないです💦
    ちなみに焼きパイナップルも焼き野菜も受け付けません😂
    サラダしか食べない人が同じテーブルにいたら、私なら気遣うので😅

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

お義母さんがいる時じゃないと、家のことしたりゆっくりできないので、私抜きで行ってくれると助かります😭とかはダメですか?

• ママリ

ママリ

理想的な断り方です✨
    ですが、今日はみんなで遊びに行くことになってて、その中間地点にシュラスコ屋さんがあるのでお留守番ってかんじじゃないんですよね💦

• 7月17日