※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりが急に終わる経験ありますか?安定期に近づいても続くとストレスに。希望を持ちたいです。

つわりは急に終わることも多いと聞いたのですが、前日まですごく体調悪かったのにある日突然治ったという経験のある方いますか?
安定期に近づいてきましたが終わりが見えず、それがストレスとなっているのか逆に酷くなる一方なので希望を持ちたいです😭

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたし突然なくなりました!
朝起きて、あれ??みたいな笑
悪阻辛いですよね(pдq`。)ちゃんと食べれてますか??
あまり無理せず、のんびり過ごしてくださいねー!

• ゆん

ゆん

段々楽になるのではなく、突然だったんですね。
    少しですが食べれています。水分は気持ち悪くならないのでたくさん摂っています。
    どうしてもストレスに感じてしまっていますが、のんびり過ごします。ありがとうございます!

• 12月1日
karubi

私も出産までずっとつわりがあるんじゃないかとストレスでもう嫌になってました!
私の場合、4ヶ月最後の方から気持ち悪いけど前よりかは大丈夫な気がするってなってきて5ヶ月に入る頃にはすっかり体調よくなりました(´・ω・`)
気付いたらつわり終わってた!って感じです!

つわり...辛いですよね、ほんと。
わかってもらえないし、動けないしで(´・ω・`)

• ゆん

ゆん

本当にストレスです😭体調が悪いことはもちろん、それに付随して仕事に行けないことや家事ができないことが…
    私は3ヶ月の頃はまだ吐いたりしませんでしたが4ヶ月入ってからどんどん悪化しています。段々良くなるという想像ができないのである日突然終わらないかなぁと期待しています💦
    とりあえず5ヶ月を目指して頑張ります。ありがとうございます!

• 12月1日
  • karubi

karubi

わかります(´・ω・`)
    今一番辛い時なんですね。
    何もできないしじっとしてるのも苦しいですよね。ストレスもわかります。
    私も安定期入れば終わることを願ってました!ゆゆさんも早くつわり落ち着くといいですね(;_;)

• 12月1日
  • ゆん

ゆん

一般的にピークが10週頃と聞いていたのでまさか12週からこんな酷くなるとは思ってなくて😭
    休んで寝てばかりいることを、周りが許してくれても自分がなかなか許せないです。こればっかりは性格なので仕方ないですが💦
    はい、本当に早く落ち着きたいです。お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 12月1日
Sherri

私は上の子3人のときは12週には終わりましたが、4人目は16週になってやっと落ち着きました。それも突然!
旅行の予定をしてたのが、精神的に良かったのかもしれません(*^^*)
楽しい目標をたててがんばってください。ある日突然おさまってスッキリできるはず(*^^*)

• ゆん

ゆん

周りの友人たちが「つわり終わったらご飯行こう」とたくさん誘ってくれてるので、今はそれが目標です。とても楽しみなのと同時に、早くご飯行きたいのに何でつわり終わらないの…とストレスにもなりつつあって😭
    ある日突然終わる日を夢見て頑張ります。ありがとうございます!

• 12月1日
nalu

私は突然終わりました!
安定期に入ってもスッキリせず早く終わってーと毎日思っていました。
戌の日に安産祈願に行った夜から、あれ?スッキリしてる!と思ったのを今でも覚えています(^^)

ゆゆさんももうすぐ楽になる日が訪れると思いますよ( v^-゜)♪

• ゆん

ゆん

安定期に入ってしばらくしてから終わったんですね。その突然スッキリする瞬間を本当に待ち望んでいます😭
    お参りして精神的に楽になったのも関係しているのでしょうか?私はストレス溜めすぎて酷くなってる感じもあるのでどこかでお守りだけでも貰ってこようかなと思ってます💦
    楽になる日を夢見て頑張ります。ありがとうございます!

• 12月1日
snow

私、突然終わったのでびっくりして病院に行きましたw
赤ちゃんに何かあったのかなって泣きながら旦那に電話しました😅
そのあと完全に終わったというより時々つわりがあったりなかったりが続いてマシになっていって、気がついたら完全に終わってました✨

• ゆん

ゆん

急につわりがなくなればいいと思ってましたが確かに急になくなると不安になるかもですね💦
    先週1日だけとてもマシな日があったので、同じようにマシな日が増えて終わればいいなと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 12月2日