※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの影響で3連休も仕事になり、出勤予定の人が濃厚接触者になり休みが増えてしまい、不満が募っています。会社の対応にも不満があり、子供と過ごしたいと思っています。

コロナのせいで3連休も仕事になりました
仕方ないのですが出勤予定の人が濃厚接触者にあたりしばらく出勤出来ないと来週のシフトも
どんどん私の休みがその人の休みに変えられていきます。正直むかついています。腹が立ちます。しかも有休ではなくなぜかその人は特別休みですから給与も出ます。私が同じ事になった時は有休を使われました。こちらは休みを減らされ、働いています。一体いつになったら出勤してくれるのか?コロナが1番悪いですが、会社の対応にも頭にきています。お互い様なのはわかります。明日は我が身ですからわかりますがその方、再来週は希望休みでまた休むそうです。今代わりに出勤している人と休み変われよと思います。
仕方ないですが、うちの会社の制度じゃ濃厚接触者か感染したほうが得になります。ずるいです。会社には以前から呆れていますが
その人も嫌いになりそうです。

あーなにか良いことないかなぁ…子供と過ごしたかった

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんは正社員ですか?
子供がいるから出れません。じゃダメなんですか?
その背景がよくわからないのでなんとも言えませんが、
私も三連休でしたが同じく他の社員がコロナ陽性になったので明日は出勤になりました。
でもその陽性になった方は私が陽性になった時や子供が熱が出た時も代わって貰ったのでお互い様だから何も思いませんし、昨日今日は旦那も仕事で保育園も預ける予定では無かったので出勤出来ないと伝え、明日は旦那が休みになったので明日は出勤します。
子供がいるのに無理矢理出勤させるような会社だと無理ですね。辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちはみんな正社員です。
    子供いるいないは関係なくてシフト変更も勝手に出勤にされてしまっていて
    ぎりぎりの人数なので私まで休んだら他の人に更にしわ寄せがいってしまい出来ません
    やっぱりもう続けるのは限界かなと思いました

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社がそういう体制だとは知らずに入社された感じですか?
    子供がいるのにその勤務条件で働く事がまず有り得ないです。
    厳しい意見と捉えられても結構ですが、そこの職場を選ばれているのははじめてのママリさん🔰なので、その方の希望休とかシフトとかは、今不満を言っても仕方ないと思いません?
    私だったら正社員だったとしても迷わず辞めます。
    仕事も大事ですが、母親だからこそ、仕事を選ぶ事って重要だと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    よくわかりました

• 7月17日

はじめてのママリ🔰さんの時が有休扱いで特休にならなかったのが何でだろう…とは思いますが、コロナ陽性もしくは濃厚接触者で仕事に出れない事はお互い様な事ではあるので、なんとも思わないです‼️

が、その今休まれてる方、再来週の希望休は取り消してほしいかなーとは思いますね😅
私なら、それだけ長く休んだ後、希望休はさすがに取りにくいので、どんなご事情で希望休取られてるのかがわかりませんが、相当やむを得ない事情じゃない限りは仕事行きます😅せめて、そうしないと周りに申し訳なさすぎて顔合わせられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    その方の希望休みは県外に旅行です。制限もないし行きたい気持ちわかるけど
    自ら申し出てみんなと休み変わってほしいです
    なぜかその方のばかり優遇されているように思えて
    怒りの矛先がその方に向いてしまっていけないなとは反省しています

• 7月17日
ゆず

濃厚接触者になった方には腹立ちませんが、会社の対応に腹立ちますね😅
なんでその人は特休が使えるのにママリさんは使えなかったのですか?
厚生労働省からコロナ感染者や濃厚接触者、子どもの熱発で出勤できなかった場合特休を使って助成金が貰えますよね。
これは国がどうぞ使って下さいってしてるものなのでその人自身に腹が立つのはちょっと違うかな〜と思います💦
希望休も用事があるから出してるのであって仕方ないかと😣
会社に言ってママリさんの有給も特休に出来ないか確認した方がいい気がします。
なんで扱いが違うんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 7月17日
ママリ

濃厚接触になり出勤できないのは仕方なくないですか?なりたくてそうなってるわけじゃないので💦別に希望休ももともと取られてたわけですし、そこを休むな、というのも違うと思います。私の個人的な意見としては、べつに濃厚接触者の方に対して何も思うことはありません。
怒りの矛先としては会社の体制ですね。同じ状況で休みの処理が異なるというのはたしかに理不尽なのでそこを会社に突っ込んで聞いてみたらどうでしょう?
もともと会社の体制にご不満があるようですし、理解のない会社、会社の体質が変わらないようなところなら転職を考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 7月17日
yuwa𖠿𖡂

濃厚接触者になり出勤できないのは仕方がないと思います、かといってその人のことも嫌いになりそうだなんて...🥲💦💦
コロナが1番悪いですよね、濃厚接触だなんてものをいつまでも続けてる国も、会社の制度に問題があるかと思いますよ❗️
会社に不満あり、続けるのが限界と思ってるようですので転職した方が気持ち楽になるかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

今の時期仕方ないので相手の方にむかつくのは違うかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 7月17日