※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

息子が9kgを超えているため、バンボとカリブのベビーチェアを比較中。カリブの足回りについてアドバイスを求めています。

ベビーチェアの購入を検討しています。息子はすでに9kgを超えてしまいました。バンボかカリブかで悩んでいるのですが、カリブはバンボより足回りが広いというのは本当でしょうか?

カリブを店頭で見たことがないので悩んでいます。どちらかご使用の方、両方お持ちの方、ぽっちゃり赤ちゃんをお持ちの方でどうされたかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ブラウニー☆

長男が6ヶ月の時9キロあって、バンボ入りませんでした。
その時はカリブの存在知らなかったので使用してませんが、2人目が産まれてバンボだと入らなくなったら困るのでカリブを購入したところ、全然大きさ違いました。
長男のときに知ってたらカリブ買ったらよかったなーと、思いました。
2人目は真逆で小さめちゃんなので、カリブは大きすぎました...。

• 和

そうなんですね!!
    カリブの方がお手頃なのでありがたいのですが、実物を見たことがないので悩んでいました。

コメントありがとうございます❤️参考にします((*´∀`*))

• 12月1日
  • ブラウニー☆

ブラウニー☆

テーブル付けれるんですが、それはレビューの通りちょっと付けにくくて1度しか使ってません...
    箱から出してめっっっちゃ拭かないとツルツルしてお尻が滑ります💦
    が、デメリットですかね😓

カリブ、3歳の息子も座れますよ🎵だからやっぱりカリブは大きめなんだと思いました!

• 12月1日
  • 和

3歳の息子さんも座れるとのこと、ちょっと希望が湧いてきました((*´∀`*))

お尻がすべるんですね!ネットで見ていると座るところが硬いとかあったのですが、そこは気にならない程度ですか??

• 12月2日
  • ブラウニー☆

ブラウニー☆

硬いのは気になりませんでしたよ(*^^*)

下の子はハイハイも1人で座るのも早かったんで、カリブ使用期間が短すぎたのは想定外でした〜∑( ̄Д ̄;)
    簡単に抜け出していってあまり使わなかったですね😓

• 12月2日
  • 和

ありがとうございます!!
    さっき友人宅でバンボ貸して貰ったら入ったはいいけど抜けませんでした(笑)

カリブにしようと思います❤️

下の子は身体が重いのか寝返りも途中までで挫折しています(笑)動くのも遅そうなので買います!!

• 12月2日
  • ブラウニー☆

ブラウニー☆

サイズはこんな感じです〜!

• 12月2日
  • 和

丁寧にありがとうございます!嬉しいです◡̈♥︎

ただAmazonのレビューを見ていたら、腰が座っていないとふらつくなどのレビューが多く…

腰がまだ座ってないんですけど、なんとかなりますかね…(笑)
    こんなに悩むなんてー!!!!
    щ(゚Д゚щ)息子のおいしそうな太ももが今夜はにくいです(笑)

• 12月3日
  • ブラウニー☆

ブラウニー☆

その悩む気持ちがすごく分かります!(笑)
    長男の事があるので私もベビーチェア買うのにかなり悩んで買いました!(笑)

多分そのふらつくってのは、
    バンボはスポンッと収まる感じなんです。深いんです
    カリブは座りが浅いから不安定になるんです
    しかも小さめちゃんだと、言ってしまえばブカブカのイスに座るので不安定で当然なんです。
    反対に大きめちゃんだと、ちょうどいい大きさになるんだと、思います!

バンボは足回り狭い、座る所は深い、密着度が高い
    カリブは足回りが広く、座る所が浅い、密着度は低い
    要はこんな感じです。
    ただ、赤ちゃんの大きさによって変わる...

もし不安定ならタオルをあてたり、テーブル付けてテーブルの上におもちゃ置いたりして遊ばせたらどうでしょう?
    安定感はグッと上がります( *¯ ꒳¯*)

後は、カリブはやめて失敗しても開き直れる値段の千円台くらいで売ってる空気を入れるタイプのを買うか...

• 12月3日
  • 和

もうかゆいところに手の届くお返事いつもありがとうございます!

空気を入れるのは余計に不安なのもあり…メルカリでカリブ買おうかな?という結論に至りかけています(笑)
    タオルを当てるとかいう手もあるんですね(๑•̀ㅂ•́)✧

もうおもた過ぎてバウンサーのしなりが酷すぎるので(笑)カリブ買ってみます!!
    絶対に大きすぎることはないという確信がありますщ(゚Д゚щ)

背中を押してくれてありがとうございます✨
    ポチッとしてきます!!

• 12月3日
  • ブラウニー☆

ブラウニー☆

もうポチッとされましたでしょうか!

どうか、どうか、ジャストサイズでありますように!(;_;)
    祈ってます!(笑)

• 12月5日
  • 和

ありがとうございます!!メルカリも楽天も大してお値段変わらなかったので新品ポチりました!!
    到着が楽しみです◡̈♥︎

• 12月5日
和

今日カリブ届きました!!
無事にはまりました( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

本当にありがとうございました❤️