※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普段のスーパーなどでの買い物、例えば週に2回行くとして子供が100円以…

普段のスーパーなどでの買い物、例えば週に2回行くとして子供が100円以下のお菓子欲しい!と言ったら皆さん買ってあげてますか?

後、週末家族でちょっと大きめのイオンやモールなどに行った時に子供がガチャガチャやりたい!可愛い服欲しい!など行ったらやらせてますか?

コメント

100円以下のお菓子買います😊

ガチャガチャは旦那担なので、旦那がやらせてますね🤔
めっちゃ安い!とかじゃない限り服は買わないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 7月17日

買ってます!
ガチャガチャは、直近でおもちゃ買ってないならさせますかね😓
よく義母が勝手に買うので💦

moon

ガチャガチャはやらせてた時期がありますが、一度欲しいのが出なくて怒って泣いて大変で、その時にこれはクジと同じで欲しいのが出るとは限らないから、我慢してお金貯めてほしいオモチャを買った方がいいんだよと説得しました。
それからはおばあちゃんにお小遣いもらっても我慢して貯めてモンコレ買ってます。

服は欲しいってあまり言わないですが、ドレス欲しいは言われるのでママが作ってあげるって言ってました。

スーパーで買えるお菓子を与えてないので、欲しいってあんまり言わないです。

mnrhnk

うちは基本的には週に一回下だけ連れて買い物に行くので買わないようにしてますがどうしても親の都合で買い物に突き合わせてるときは駄菓子1個買ってあげます😅

ガチャガチャかゲームセンターどちからでは必ず遊ばせてます😂
服は買ってあげないです😂
欲しいならばあばにおねだりしなさいって言ってます(笑)

うー

そういう感じでお菓子は買わないです
ガチャガチャとかもしないです
自分たちのお小遣いでならオッケーです🙆‍♀️
服は必要なものなら買います

げっそー

お菓子は必ず買います👌
イオンなど出かけた時、ガチャガチャやりたいと言われて本当に欲しそうな物ならやります(^^)
服は男の子なので自分から欲しいとは言わないですがいいなと思ったものがあれば買います!
ガチャガチャしなかったら500円くらいのおもちゃなら買ってあげることが多いかもです!

おでんくん

お菓子は買ってあげますかね😄
イオンとかでガチャガチャねだられてもさせないのでねだってこないです。笑
ガチャガチャは予防接種頑張った時のご褒美か、自分のお金でやるかです😄
可愛い服はねだられたことないですが、服が必要なタイミングなら買ってあげるかもです🤔
イオンとか行ったときは、本一冊買ってあげることにしてます!

ママ

週2回行くなら1回は買ってあげます😆
数字が2個(~99円)のやつなら良いよとか、宿題(くもん)終わってから食べるんだよとか条件付きです。

3歳くらいまでは財布に小銭があればやらせてました。わざわざ両替してまではやった事ないです。
4歳になった頃から自分のお財布とお小遣いを渡してるので、出掛けた先で欲しい物があった時は よく考えて自分のお金でと伝えてます。大抵お金が減るのが嫌で諦めます🤣
お財布を持ってくるのを忘れた時は問答無用で我慢です🙃

服を欲しがる事はほとんどないですが、ドレスは欲しがるのでご褒美とか既に持ってる物がサイズアウトした時に交換する形で買ってます😊

あんまり続いたら、今日はおやつやめて、明日の朝ごはん好きなパン買っていいから選んできて〜とか、好きなヨーグルト選んでーとかにしてます。
ガチャガチャも頻繁でなければやらせてます。
服も頻度が多いと買いません!
幼稚園行ってるので私服はほとんどいらないので。

はじめてのママリ🔰

賛否あると思うので発言が怖いですが…苦笑 私なら買っちゃうかな〜😅
あ、今上の子が2歳5ヶ月なので、これから大きくなってきて、お小遣いをあげるようになったらまた違うかもしれません💦

大人でも、自分のおやつとか自分へのご褒美〜とか言ってちょっとおやつとか買いませんか?

子どもだって毎日遊んでるようにみえるけど、生活をしてる上で疲れることもあるだろうに、子どもにもそういう息抜き?を認めてあげたいな〜と個人的に思ってます💦

ただ、服は時と場合によりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買っちゃってます😅
    お菓子は「どーせ食べるし!&お店で泣かれて買い物できなくなるくらいなら買って満足させた方が早い!」という私の勝手な甘々考えです🥺
    もう少し大きくなったらお小遣いなりこっちの言う事?なり聞いてくれてギャーギャー騒がず理解してくれるかなと浅く今は考えてます🥲
    服は可愛いのあると買っちゃうので娘が欲しい(勿論値段による)と言えば毎回ではなくても頻度高めで買っちゃってます😓

• 7月17日
さやぴ

ギャーギャー叫ばれるのでガチャガチャやらせて落ち着かせます笑
ただ金額は300円くらいのもの限定です😂
お菓子は大人も同じように食べたい時があるので買います!