※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳以上の子供が夜に何度か目を覚まし、30分近く泣き続ける状況で、電気をつけても消しても怒ります。夜泣きや夜驚症か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳すぎて
月に数回目は開いてないけど起きて30分近くグズグズ叫びます。
電気つけておこして意思疎通も成り立つけど
全てが嫌みたいな感じで電気つけても怒る消しても怒るでしっかり目を覚ましてるとは思うけど治らないです。
けっこうしんどいし上の子が起きそうだしで困ってます🥲


同じような方いませんか??これは夜泣きなんでしょうか??
夜驚症ってやつなのかな?と思ったりもしてます💦

コメント

       チョッピー

ウチもありますよ。イヤイヤ期もあるし、言いたいことが全て言えない伝えられないもあるのかと…一時的なもので感情の変化と成長なのかなと…そして上からの理不尽な態度も多いので、それに対してもイライラしていそうですし…最近は減ってきましたが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長過程かもしれないですね😄
    長引かない事を祈ります笑

    • 7月17日
ジジ

2歳の頃息子も同じような感じでした。
抱きあげても「あっち行く」あっち行ったら「こっち行く」
放置してても30分から1時間近く泣き続けてました。

冷たい水で絞ったおしぼりで顔を拭いたり、
泣くと体温が上がるので保冷剤で冷やしたり、
泣かせておくと夫がキレてたので、雨でなければ外に出て抱っこで散歩したりしました。

義実家(全力で遊んでくれるパワフルな義両親がいます)に行った日は必ず夜中に起きて泣き叫びました。
日中いつもと違う場所に行ったり、初めましての人と過ごしたりすると夜泣きしたので、日中の刺激が関係しているのだと思ってました。

寝る2〜3時間ほど前からテレビを消して静かにゆったり過ごすと落ち着いた時期もありましたよ😊

息子の場合ピークは1か月ほどで、およそ3か月ほどで朝まで眠るようになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外に出たら近所迷惑そうな声です😅
    上の子の時刺激で夜泣きはありましたが
    今回は家で過ごした日、お出かけした日様々で刺激では無さそうなんですがイヤイヤの成長過程での夜泣きかもしれないですね。

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月17日