※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8週目の検診で赤ちゃんが小さいと言われ、心拍確認できず不安。次回1週間後に来てほしいと言われ、同じ経験の方いますか?

妊娠8週目の検診に行きました。
そしたら 8週にしては赤ちゃんが小さいと言われました。
しかし、心拍は確認できたと先生は言ってましたが、
赤ちゃんのモニターを見せてくれず、心拍の音も聞かせてもらえませんでした。
初診の時は心拍の音聞かせてもらったのですが、、。

検診は2週間おきでしたが、次は1週間後に来てくださいと言われました。
めちゃくちゃ不安になりました。
ほんとは心拍確認できてないんじゃないか。とか
だからモニターを見せてくれなかったんじゃないかとか。
流産の可能性があるから1週間に来てください。
とか言われたのかとか
めちゃくちゃ不安が募ります。
同じ経験した方いませんか????😭😭😭

コメント

あっちゃん

心拍確認ができてたのにできなくなったのであれば、また復活するということはまず無いので、その場で心拍止まってますとか言いますし、その週数なので手術にするか自然排出するかの話をされると思います。
ただ、1週間で来いというということは先生の中で何か不安要素がある事は確かだと思います。
私の経験からすると、1週間後と今回の大きさを比べてみて、ちゃんと成長できてるかを確認したいんじゃないかなって思いました。

• み

なるほど!!
    確かに普通ならすぐその場で教えてくださりますよね😭😭
    1週間後と言うのもなにかあるから呼ばれたのですもんね😭😭
    納得です!ありがとうございます!

• 7月17日
初めてのママリ🔰

私も言われました!その後排卵が遅れたのでしょうと週数訂正されて終わりでした。💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無事に妊娠は継続できてます!

• 7月17日
  • み

そなのですね😭😭
    それを聞いて安心しました😭😭
    小さくてもこれからどんどん大きくなってくれるのを願います😭😭😭

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も心配すぎてかなりググりました😭💦
    前回より成長すれば大丈夫みたいです!

• 7月17日