※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、寝る時は添い乳が必要で、イライラしています。他の赤ちゃんがうらやましく感じます。訓練を考えています。

毎日毎日夜泣きがすごい。
そしてそい乳じゃないと寝ない…
添い乳しててもずっと吸ってて離すと泣くし…
寝てから1時間くらいとかで起きたりするから
もう、なに?ってなる。
セルフねんねしてくれるお子さんが羨ましいしぐっすりよく眠ってくれるお子さんが羨ましいです 😞
申し訳ないけどイライラしちゃう… 😩
寝ることに関してはママじゃないとダメだし… 😓
ネントレ始めようかな

コメント

ママリ

私もそんな感じで私が寝れなさすぎてうつ手前でしたが、母乳からミルクに変えたらまぁ朝まで寝るし夜泣きはなくなるし、トントンしたら寝てくれるし人によりますが、ミルクにしてよかったと思ってます!!

• めい

めい

完母なのですが、母乳足りてないんですかね 😥身長体重も余り増えないので心配になります💦

ミルクもあまり飲んでくれなく…、でもミルク再挑戦してみようかなと思います 😓

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

お腹が空いているっていうよりおっぱいを吸って安心したいんだと思います🥺
    添い乳で寝るから目が覚めたときにおっぱいあったのにない!!ってなって夜泣きしてるのかなと!
    ミルクが難しければ添い乳を無くすだけでもだいぶ変わりますよ✨
    慣れるまではお互い辛いですが😭

• 7月17日
  • めい

めい

なるほど!そういう感じなんですかね 😳
    ミルクを足すようにして、あとは夜の寝かしつけを添い乳じゃなく…なんとかできるように頑張りたいなと思います 🥹
    心折れそうですよね 😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

最初の何日かは泣いて寝ないしおっぱい欲しがるので心が痛みますが、数日すればもうこの時間はないもんだとわかってくれるので数日の辛抱です👏
    頑張って下さい🥺

• 7月17日

上の子がそうで、朝までぐっくり寝るのいまだにないです😭
何しても寝るの下手で昼寝もしませんでした😢ネントレも効果ナシでした💦

イライラするお気持ちものすごーーーくわかります‥
どうか無理せずストレス発散できますように😢❤️

• めい

めい

未だにですか! 🥲
    お母さんつらいですね、それは 😢
    息子もお布団でお昼寝させても30分で起きたり…抱っことかだとよく眠るんですが…非常に難しいです 😔

イライラしないように…と思うのですがダメなんですよね…ギャン泣きしてるのをずっと見てるともう 😡ってなっちゃいます 😫
    寝顔みてはごめんねと謝る日々です 😭

ありがとうございます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

長女がそのくらいの時、夜泣き酷かったです💦1時間おきくらいに夜泣きしてたので、夜間断乳したらぐっすり寝るようになりましたよ!
夜の添い乳と、授乳での寝落ちを禁止にして、ひたすら抱っこやトントンです。
最初の3日は娘も私も同じ部屋の旦那も、誰も寝られないですが、4日目に5時間、5日目からは朝までぐっすりになったので、ホントやってよかったです👍

• めい

めい

体験談ありがとうございます!
    やはり夜間断乳効果ありなのですね 🥹
    ひたすら抱っこやトントン…ギャン泣きされたらわたし心折れちゃいそうですが…😭

5日目くらいからもう効果ありなんですね 😳そんなに早く!!すごいです👏

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもきっと寝られなくなるので、連休に意を決してやるのがいいですよ!
    数日はずーっとギャン泣きですが、心を鬼にしてやりました!

• 7月17日