※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が卒乳した時期とフォロミの摂取について相談しています。食事の状況やミルク摂取量についても述べ、朝のミルクを続けるかどうか悩んでいます。1歳までミルクを飲ませる必要性やフォロミについても迷っているようです。


卒ミ早かった~ってお子さんは
何ヶ月で卒ミしましたか?
またフォロミは飲んでましたか?🤔

最近、外では物によっては
おこさまメニューも食べれるようになってきて
しっかりご飯って感じになってきてるし
※選んで食べさせてるので批判、意見不要🙅‍♀️
家でも離乳食のほうが喜ぶのでメインは離乳食で
ミルクは朝が200ml、夕方と寝る前に150ml
お昼の離乳食後は100ml前後くらいで
段々ミルクが減ってきてます🙌

朝は娘が早起きすぎて辛いので
もうしばらくミルクにする予定ですが
それ以外はもう辞める方向でもいいかな~と
どうするか悩んでます…🤔💭

1歳くらいまではとりあえず娘が飲むなら
それなりにミルクも飲ませてたほうがいいのか、
とりあえず試しでフォロミも買ったので
9ヶ月からのやつなのでフォロミにするか🫢

参考までに聞かせて下さい~☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月になる前に卒ミしました😭
フォロミも飲まなかったです😂

ご飯はかなり食べるほうだったので、離乳食にフォロミ混ぜて栄養とらせてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    離乳食にフォロミ混ぜてたんですね😳!
    うちも11ヶ月頃には卒ミしそうな雰囲気です😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

早いかは微妙ですが11ヶ月入ってすぐくらいでおしまいにしました!
すごい食べてたので9ヶ月〜のフォロミを小さいの1缶試しで買って飲んだので大きいの1缶買ってそれでおしまいにしました!夜だけマグで飲ませてました😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そろそろフォロミにするか迷いつつ普通のミルクあげてますが
    フォロミに移行しつつ卒ミしようかな~とも思います🤭

    • 7月17日
M.

10ヶ月で卒ミしました😂

ご飯の栄養に自信がなく
フォロミに切り替えようか迷っていた矢先にミルク拒否で呆気なく卒ミでした😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じくです😂
    パウチ頼りで結構テキトーに離乳食あげてたりするので
    栄養面だけが気になります😂
    ミルク飲んでれば大体いいかな~と(笑)
    せめてもでフォロミにするか…と迷いますが
    ミルク拒否になったらフォロミも飲みませんよね🤔

    • 7月17日
  • M.

    M.


    ですよね😭!

    我が家はコップやマグに入れてもミルク拒否だったのでフォロミも無理でした🤣

    • 7月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    娘も数日だけミルク拒否あってマグにしたりあれこれしても飲みませんでした😳!
    もうこのまま卒ミにするかな~と思った矢先にまた飲み始めたので
    タイミング逃しました😂😂

    • 7月17日
麦

10ヶ月ですね。
フォロミはミルクとしてと言うより、おやつの時の牛乳みたいにコップで出してました。1歳までは、大人がコーヒー飲むみたいな感じで、おやつというか補食として時々飲ませるってのをやってましたが1歳超えたらやめました。どちらも残った粉は料理に使いました🤣笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほどー!
    飲み物としてあげてる感じにしたんですね🤔
    そろそろフォロミに切り替えようかなぁ?くらいですが
    ミルクみたいに何度かってよりは
    1日1回くらいでいいんですね✨

    • 7月17日
  • 麦


    そうです!離乳食食べれてたけど、栄養バランス(特に鉄分とカルシウムは大人でも摂りにくいのが)気になって補助的にでした☺️

    哺乳瓶使うと歯並びも気になるし、コップの練習にもなるのでちょうど良かったです💡
    ミルクみたいに毎回飲むと栄養とりすぎちゃうので(離乳食拒否で痩せてる子ならそれも良いと思いますが、子供がぷくぷくで食いしん坊だったので)😂💦

    • 7月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ミルクの安心感強いですよね😂✨
    それを考えると卒ミも悩みます…(笑)

    そうなんですね🙌
    平均的な子なので栄養とりすぎはよくなさそうです😂😂

    • 7月17日
  • 麦

    そうなんです🤣
    卒ミも、突然要らないってなったのですが、まぁもうミルクから栄養貰わなくても食事で取れてるよってことなので離乳期がスムーズに進んでるんだと言う事でいいかっと💡👌

    うちも体重は平均でしたが
    ほっぺだけ異様にぷくぷくしていたので、卒ミしたらぷくっとくらいになって安心しました🤣💦笑

    辞めて1ヶ月くらいはちょうど入園だったのもあり、
    平日は朝ごはんの時にフォロミをコップでとか、夜ご飯の時にフォロミをコップであげてました。
    休日はおやつと一緒ですね🍠🍙

    その子その子によりますが、要らなくなったら自然といらないってなるので
    大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨

    • 7月17日
ママリ

下の子10ヶ月でした!
離乳食バクバク食べる子だったのでフォロミも飲まずに卒業しました😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    しっかりご飯食べてればもうなくてもいいのかもですね🙃🙌

    • 7月17日
ミッフィ

9ヶ月で飲まなくなったので卒業しました!離乳食よく食べる子だったので量を増やしてフォロミなしです😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    飲まなくなればやめ時ですよね🫢
    数日ミルク拒否の日があったんですけど
    卒ミか~?と悩んでるうちにまた飲み始めて😂(笑)

    • 7月17日