※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
お仕事

現在の会社は働きやすいが職務内容に不満。転職を迷っており、年齢や子育ての影響も考慮。アドバイスを求めています。

35歳2児のママ、正社員で現在時短勤務です。 

今の会社に勤めて8年目ですが、育児にもとても理解のある会社で人間関係も良く、働きやすさは抜群なのですが、職務内容が私には合っていないと感じています。

前職では営業をしており、ずば抜けた成績を残していたわけではありませんが、ある程度の成績は出せており、ストレスもありましたが、自分には合っていたと感じています。

少数精鋭の部署で人数自体少なくはあるのですが、同期や同僚は出世していく中私だけ未だに平社員で、私って本当に仕事できないな、、と自分を責めてしまう毎日です。

年齢的に異職種への転職するならラストチャンスかなとも思っていますが、今更転職することへの不安や、子育てが大変な時期に環境を変えることへの不安もあり踏みとどまっています。

環境としては働きやすくはあるので、出世欲や恥は捨てて今の会社で細々やっていくか、一念発起して転職するか迷っています。

同時期に転職された方や、踏みとどまった方、キャリアアップを諦めた方など、是非様々な視点からアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

新卒入社、正社員時短勤務の育休含め6年目の年齢は20後半です。

未就学児3人の子供を育てながら有事の際のヘルプ要員ゼロ(親親戚旦那)の中でのワンオペ状態です。

私も営業外れて営業事務なので出世、給料期待できません。
が、転勤、急な病欠対応、引き継ぎの発生などがほぼ無いため子供が小学生になるまでは今のままが良いのかなと思い過ごしてます。

転職は小学生のタイミングで考えてます。
定住地も視野に入れなければいけないですし、働き方が大分変わると思うからです。

ぽん

状況が似てるのでコメントします。新卒以来同じ会社で働いている二児の母です。
私も以前は営業でしたが、今は事務です。

私の場合は出世欲はそんなになく、与えられた時短勤務の中で出来る限りのことをできたら良いなと思っていますが、今の職務内容が自分には合ってなくてしんどいです。
35なので、転職するなら私もラストチャンスかなと思い、先日転職してエージェントをしてる元同期に相談しました。35以上でも選ばなければ転職出来ると言われましたが、大事なのは自己分析で何をしたいのか、どういう事が得意なのか、どうなりたいか、何を今までしてきたかをしっかり分析する事だと言われました。
転職って勇気がいりますよね…。

ぽー

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

同じように子育てしながらも自分のキャリアについて悩む方がいらっしゃるのを知れてよかったです。

私は色々と悩み、現職で働き続けることも視野に入れつつ転職活動を始めました。

私の場合はやりたいことというか、自分に合っている職種はなんとなくわかっているので、フルリモートでできるセールスの仕事で探しています。

エージェントには、やはり35歳は一つの節目ではあると言われましたが、これまでのキャリアをうまく経歴書や面接で活かせたら十分転職可能と言われましたので、その言葉を励みに職務経歴書の作成を頑張ります!!

私も、お2人にも、素敵な未来が有りますように!!