※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【授乳中】結婚式参列+受付係について【乳頭炎】友人の結婚式が9月にあ…

【授乳中】結婚式参列+受付係について【乳頭炎】

友人の結婚式が9月にあり、受付係を依頼されました。
(その頃には娘4ヶ月で旦那に預ける予定。
式自体には参加の旨は伝えましたが、
その後受付を依頼されて驚き。。。)
場所が軽井沢ということもあり、自宅から会場まで
2時間半位かかるので乳頭炎が心配です。

更に受付となると、早めに行かなきゃだし
搾乳のタイミングがあるのかも心配です。
(そもそも外出先で搾乳したことないので更に不安)
受付後or披露宴の最中など、少しでも張りを無くす位の
搾乳できるタイミングはありますでしょうか。

私の結婚式の受付もやってくれた子なので、
ぜひ受けたい気持ちはあるのですが…
まだ小さいので急遽行けなくなって迷惑かけたり、
搾乳のこともあるので断った方がいいのかとも
思いはじめました。
同じような経験がある方、授乳中に参列した方などの
ご意見参考させていただきたいです!

コメント

ゴーヤママ

私も生後8ヶ月の時に参列したのですが、おっぱいガッチガチになってすごく痛い思いしました😢
お子さん小さいので何があるか分かりませんし、受付はお断りされた方が気持ち楽だと思います…
ご主人近くで待機されて、お子さんがグズったら授乳も出来ない事はないですがなかなかすぐに出る事は難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家でも固くなったら歩くのも痛いのに、外出先で…と考えると恐ろしいです😢
    既に万が一のことや色んなことを考えてしまい疲れてしまいました。。。お断りする方向にしたいと思います。
    ご回答ありがとうございます😭♡

• 7月18日
ま

いくら自分の時にやってくれた友人でも子持ちのしかも産後すぐの主さんに依頼しましたね😅
私もびっくりすると思います😂
なかなか搾乳するタイミングないと思います🥲
友人へは引き受けたいけど、子供のことなど伝えてお断りしますね🥲
会場までは車ですか??
早めに出て、着いたら一回搾乳して、終わったら搾乳する感じですかね?
完母で哺乳瓶拒否だった友人は
パパが一緒に来て、泣いたら呼ばれて授乳してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にそういった話がなかったし、そもそも行けるのかな?って感じだったのでてっきり😂新幹線で向かうので、多目的室(?)で搾乳したいと思います!もしくはトイレでちょっとずつ絞ります!笑

今のところ哺乳瓶拒否はないのですが、そういった事態も頭に入れておかなきゃですね!😂ご回答ありがとうございます😭♡

• 7月18日
☆peony☆

産後の友人に受付は頼まないよ。会場も遠いのに何で依頼するんだろうか。

妹と親友の結婚式に産後に参列しました。

上の子と違い張らなかったので搾乳しなくても良かったけど披露宴後に授乳しました

預けるときは搾乳しておいたりしてました。 
哺乳瓶で飲めるかな?うちの子は哺乳瓶拒否もあったりして慣らすのが大変でした。

張るならトイレのときに搾乳して捨てるってしておくしかないかな。
妹は張らないように胸を冷やしてたみたいです。

受付はお断りしたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場ならまだしもまさかと、依頼されてびっくりしました😂もちろん行くねとは言いましたが…
    哺乳瓶で飲めているので今のところ大丈夫です!予め搾乳しておきます!
    胸を冷やす方法知らなかったです…😳当日はトイレで搾乳+冷やしで乗り切りたいと思います!
    受付もお断りすることにします。ご回答ありがとうございます😭♡

• 7月18日
ガラピコ

産後の人に頼まないで欲しいですよね💦
と思いますが、お友達もまだお子さんがいなければ分からないと思うので仕方ないですね💦胸が張る感覚とかわからないし、赤ちゃん預けてこれる=ほかのみんなと同じように参加できると思っちゃうと思うので😅

とは言え、急に行けない可能性もありますし、ご迷惑かける可能性もあるので、参加は出来るけど受付は出来ないとお断りした方がいいとは思います😭
自分の時にもやってもらったのに本当ごめんねと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産むまではおっぱい張って痛いだなんて、知りませんでしたもん😂ただ小さい子いる方は、参加できなくなるリスクも考えて呼んでましたが😂

そのような感じでお断り連絡しようと思います!ありがとうございます😭♡

• 7月18日