※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、スプーンをブンブン振る問題で困っています。上の子は離乳食を食べやすかったため、違いに戸惑っています。体重は増えているため、食べなくて焦っているわけではないそうです。

生後7ヶ月、もうすぐで8ヶ月なんですが離乳食大変です😂
元からあまり好きでないようで…

スプーン口に持ってくと、スプーン奪われます
そのまま口に入れてくれるんですけどスプーン離しません、無理矢理?にならないようにスプーンもらっても、とられた!って泣いちゃいます🥹
機嫌悪くなったらもう大変です😇😇😇

持っててもらうように別のスプーン渡したら、口に入れた後に待ってたスプーン口に入れるのでそのスプーンに離乳食がついてブンブンして大惨事です😇😇

上の子が綺麗好きで、好き嫌いもあまりなく離乳食で困らなかったので……
違いに困惑です!!(笑)

これが性格ですかね…
体重は増えてるし、二人目なので食べなくて焦ってるとかではないのですが、スプーンブンブン地獄がつらいです😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

固形いけるようになればつかみ食べ上手くしてくれるかもです!
うちの下の子もスプーン奪い取るタイプでなかなか上手く食べさせられなくて😅スプーン渡しつつ、違うスプーンで口に入れてました(笑)
落としたりしてあそぶから一回に3本くらい使ってました🤣つかみ食べにしてみたら、つかみ食べが好きみたいでしたよ👍うちも上の子は苦労なくいけたので違いにビックリしました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じタイプかもです😂つかみ食べになるまでこのスタイルでがんばります🥲💕笑

• 7月18日