※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週でお腹が張り、痛みがある。リトドリン服用中。同じ症状の方いますか?次回検診は25日。

少し分かりずらいかもしれませんが、同じような方がいらっしゃったり、こうした方がいいよというご意見聞きたいです。

今日から22週なのですが、近い週数の方1時間に何度もお腹がカチコチになるくらい張りますか?イタタとなることもたまにあります。
(1時間に2.3回だとは思いますが夜は少し増えます)
日中は上の子の世話で常に下腹部がズキズキと痛いです😵💥
今月の4日の検診は助産師外来で先生の診察もなかったので子宮頸管の長さは測っていません。
リトドリンは服用しています。

ネットで調べても休んで収まれば大丈夫、子宮が大きくなる痛みとかしか書いてないので病院に行くほどの事なのか自分では分かりません💧

同じような症状の方いらっしゃいますか?
またご自身ならどうされますか?😰
次の検診は25日月曜日です、、。

コメント

じゃがびー

お腹がカチコチになる時は、動いた後とかですか?
それなら経験はあります。
やはり、休んだらおさまっていたので、動きすぎたかなと反省して休みました。
何もない時に張るのは、ちょっと心配ですね。
下腹部は、私もいつも痛かったですが、問題はなかったです。

産院に電話してみるといいと思いますよ。
不安な日を過ごすより、連絡した方が、ママにも赤ちゃんにも安心です◡̈⃝︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチコチになるのは夜ゆっくり横になってる時なんです💧
    あのじわじわ固くなる感じ伝わりますかね?😣
    あぁきたなって思ってフゥーって深呼吸すると1分くらいで収まります😔
    聞いてみるほうがいい気がしてきました😱

• 7月16日
mama

うーん、22週の頃の日記を読み返しましたが、お腹が張って苦しいって書いてたのは胎動がある時に限ってで、自覚する分では1日3回程度でした!最近になって少し頻繁に張って来てますが、それでも2時間に一回くらいです。張りが多い気がします🥲心配ですね🥲💦子宮頸管もまだ測ってないとのことで測って、診てもらった少しは安心かと思います。それで切迫で入院なんてなったら後々後悔しそうです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多いんですかね😨
    こんなもんかなって思ってたんですけど聞いてみてよかったです💧💧
    病院に電話して聞いてみようお思います😱
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは仰向けで寝るとかなりの頻度でお腹カチコチになっちゃいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け結構キツイですよね💧
    私も寝てる時無意識に仰向けで寝ててお腹が張って起きます😱
    病院で何か言われましたか?😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、子宮頸管などに異常がなかったので、シムス位で寝るのを心がけるのとお腹張ったら休むことしか言われてないです💦参考にならずすみません🥲🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常がなくてよかったです😭😭💖
    同じ週数の方に話が聞けてよかったです😳
    ありがとうございます🥰

• 7月16日