※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

逆子が35週でまだ直っていない場合、逆子が元に戻る可能性は低いです。帝王切開の回避方法について相談してください。

今、妊娠35週1日です。先週、逆子と言われて逆子体操をしていますが、まだ直ってないみたいで頭が上にあるのがわかります。週数的にもう逆子が元に戻るのは厳しいですかね?帝王切開は避けたいです。

コメント

A氏★

んーどうだろう。うちも一人目が逆子でしたが戻りませんでしたw二人目は、逆子になってしばらくしたら戻りましたが帝王切開でした。

• サキ

サキ

回答、ありがとうございます。今回、2人目で上の子の時も逆子になったけど早くに直ったから固定して帝王切開にはなりませんでした。

• 12月1日
  • A氏★

A氏★

一人目が帝王切開だと二人目も帝王切開ですからね。でももしかしたらクルって回ってくれるかもしれませんよ!でも大体もう固定されてる感じになっちゃってるかもしれないですよね。

• 12月1日
義ママ

こんばんは。

私ではないのですが、知人が38週で戻ってました!お医者さんには珍しいと言われたそうですが、帝王切開当日に病院に行ったら直っていて帰されたと言ってましたよ。

• 義ママ

義ママ

同じ投稿すみません(TT)

• 12月1日
  • サキ

サキ

回答ありがとうございます。帝王切開だと痕が残るし痛いけど自分の力で生みたいのでもう少し逆子体操を頑張ります。

• 12月1日
  • 義ママ

義ママ

その知人はお灸?やってましたよ!
    帝王切開も立派なお産だとは思いますが、覚悟いりますよね。
    戻られるように願っています♡

• 12月1日
  • サキ

サキ

ありがとうございます☆検診が憂うつになります。

• 12月1日
ママリ

夜寝る向きだけで30~36週までクルクルしていましたが、最終的には逆子で帝王切開でした!

帝王切開のイメージ悪いかもしれませんが、計画的に産めるから予定も立ちやすいし、私のところは立ち会いもできたし、思ったより痛くなく怖くなく回復も早く、さらには医療保険適用できるし、等々考えようによっては良いことも沢山ありましたよ🎵
とにもかくにも無事に出産できますように✨

• サキ

サキ

回答ありがとうございます。保険会社にいる知り合いからも帝王切開だと保険が出ると言われましたが何か抵抗があって…
    戻ることを信じてもう少し頑張ってみます。

• 12月1日
バズ

今第2子妊娠中のバズです。
1人目の時はずっと逆子でした!
逆子体操、お灸もしましたが逆子のまま。
臨月に入って外回転術をして逆子をなおしましたよ!

まだ諦めなくても大丈夫だと、おもいますが逆子体操きついですよね!!
そんなお母さんの頑張りがベビーちゃんに伝わりますように!

• サキ

サキ

回答ありがとうございます。
    今週、検診があるので外回転術をしてもらえるか聞いてみようと思っています。
    1人目の時は33週で直っていたので固定してもらいました。
    今回は遅めで逆子になったから不安です。
    帝王切開はイヤです。

• 12月4日