※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

36週妊婦で夫がコロナ陽性。家族は無症状で濃厚接触者。都の隔離施設に申請も、受け入れ不安。産院は転院の可能性。出産時期や不安が重なり、どうしたら良いか悩んでいる。

お時間ある方 どうしようもない不安を聞いてください😭

36w妊婦です。本日この度旦那のコロナ陽性が発覚しました…今朝から40℃超えの高熱で本人は本当に辛そうで可哀想なんですが😭
一緒に住んでいる私と1歳半の娘は今のところ症状全く無し、5日ほど前から手伝いに来てくれている実母も症状無しで元気です。ただ3人とも濃厚接触者。
そしてこの時期に罹患する訳にはいかないので、自宅以外の場所で隔離してもらいたく 都の宿泊療養に申込みました。しかし陽性者が急増している為 高熱が出ている場合だと受け入れてもらえない可能性もあるそうで😭その連絡もいつになるか分からず…ハァ🥲

現在私が通っている産婦人科は、コロナ陽性者や濃厚接触者の分娩は受け入れていないので 出産の段階で陽性もしくは濃厚接触者認定されていると他の産院に転送されてしまいます🥲
せっかく無痛を選んで入院生活のことも色々考えて選んだ産院なのに…という残念な気持ちもありますが これに関しては誰も悪くないししょうがないですから どこにもぶつけられずモヤモヤとしてしまってます😭

私達濃厚接触者3人は無事このまま症状が出ず、20日の抗原検査で陰性が出れば21日から自粛期間は解除になります。
そうすれば今まで同様、同じ産院で診察を受け、分娩もして貰えるんですが…
20日から正産期で😭しかも経産婦😭上の子は38w2dで産まれていて😭36w入ってすぐの健診では子宮口1cm、頸管も短くなってきてると…
最近めっちゃ下がってきてるし、なんかもう36週中に産まれてしまうんじゃないか、受け入れ先は見つかるのか、37w入ってたとしても旦那の療養期間が明ける前に生まれてしまうのでは…そうしたら実母が娘をワンオペ????絶対無理😭😭😭

なんかもう不安なことが多過ぎてどうしたら良いか😭

どうも出来ないんですが。、、、吐き出させてください😭

コメント

キャロ

とても不安ですね😢
お腹の赤ちゃんに念じましょ😭
“まだ生まれてこないでね、生まれてきて良くなったら教えてあげるね”って😵
下の子は念じた通り生まれてきました🙌

• tantan

tantan

コメントありがとうございます😭
    念じた通りに生まれてきてくれたんですね!😳
    私もしっかり念じようと思います😭😭😭

• 7月17日
みれ

先週の火曜日息子が発熱。
コロナ陽性でした。
次の日末っ子が陽性。
息子は違う部屋に隔離してますが
末っ子はまだ1歳で隔離できず
一緒に過ごしてます。
私は移ってないですが
来週で38w入ります。
切迫で子宮頸管が短く
36wの検診で指一本分開いてると
言われました(>_<)

なんとか持ちこたえてほしいですね😭
こんな状況なので極力動かないようにして
赤ちゃんにはもうちょっと待ってね〜(>_<)と
声かけしてます😭
赤ちゃん次第なのでどうなるか
わかりませんが…

• tantan

tantan

コメントありがとうございます😭
    お子さんが2人とも陽性なんですね😭症状は大丈夫ですか?😭
    隔離するのも限界があるし、1歳だとずっと一緒ですし大変ですよね😭
    動きたい盛りで自宅待機でじっとしているのも難しいし🥲

そして切迫は不安ですね😭😭😭
    38wに入られるんですね…なんとかもう少しだけでも持ち堪えて欲しいですね😭🙏

うちも赤ちゃんに 念を送ろうと思います🥲🥲🥲

• 7月17日
ぽこママ

めっちゃ気持ちわかります
本当に誰も悪くないから余計モヤモヤ
コロナが憎いです
私はコロナじゃなかったんですが娘が風邪を引き私にうつりましたコロナだったらどうしようとか本当ビクビクしましたしもし陣痛きて受け入れ出来なかったらどうしようと思いました

本当になんで臨月に入りこんな思いをしないといけないんだろうって精神状態が崩壊していたとこです😭

どうかどうかtantanさんがコロナにならず無事出産できますように🙏

• tantan

tantan

コメントありがとうございます。
    風邪だったんですね😭
    この時期本当に大事ですし怖いですよね。受け入れ先が見つからずたらい回しにされて…って 以前の悲しいニュースがよぎりました。

もうぽこママさんは回復されてますか?
    いつ何があるかわからないので不安ですよね🥲

ありがとうございます。今のところ症状も出ず陰性なので、明後日からは普通の生活に戻れそうです🥲
    それに加えてもう少し赤ちゃんに耐えて貰えたら有難いんですが😭

• 7月19日