※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
その他の疑問

幼稚園に通わせていて働いてるままさんに質問です🍙うちの幼稚園週2回お…

幼稚園に通わせていて働いてるままさんに質問です🍙
うちの幼稚園週2回お弁当か毎日給食か選べるのですがみなさんどうしてますか??🍱旦那さんのお弁当は毎日作ってるのですがThe男飯みたいなかんじでして分けて作ることになるなあと考えたりして😅今は上の子は毎日給食にしてます!だけどあんまり毎日給食の子が少ないと聞きました。週2回だけお弁当頑張れよて話しなのですが,,,😅毎日給食にしてる方もいるのかなあと気になってしまい週2回お弁当頑張るかで葛藤してます。

コメント

私なら給食にします!
夫・私も毎日お弁当なのですが、園児となると気を遣う所もあったりで、息子の園の週一回でさえも面倒に感じているくらいです💦
お金で解決出来るならしてしまいたいです…そんなに流暢な事は言ってられませんが😅

• りの

りの

週に5回給食で4500なのですが質素とゆうかおかわりもできないらしくでも毎日だからありがたいのですが💦私今夜定食屋さんで働いててあさしんどすぎて給食に頼ってしまっています😉4500と対等なお弁当てわかるけどお弁当のが安いのかとか考えたりして😅

• 7月16日
ままり

私も迷わず給食にします!
私自身、面倒くさがりで料理も苦手なので。
うちはうち、よそはよそで、通します!笑

• りの

りの

たしかにそうですよね😊
    毎日給食ありがたいですよね😄

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら、
絶対毎日給食にします😂😂👏🏻

• りの

りの

やはりそうですよね😅
    4500円で結構質素な給食で値段対等かとか気になったりしてソワソワしちゃいました😅

• 7月16日
じょーちゃん🌿

うちの幼稚園は毎日お弁当なので
朝眠たい時とかかなり
めんどくさいので給食がいいなぁと思ってます😭💦

• りの

りの

毎日お弁当のところもあるのですね🥹それはそれで大変そうです😭

• 7月16日
まんまる

幼稚園探すときの絶対条件は完全給食のところ!でした🤣
うちは給食費5500円で、園で作ってるご飯ではないので写真付きの献立見て美味しくなさそうだな〜とか麺の日は麺とデザートしか出ないの!?とか色々思いはしますが家では食べない物を園では食べたりするし夏場は弁当腐らせる心配もないし子供がお弁当がいい!って懇願してこなければ給食でもいいかなと思います😂

• りの

りの

うちのとこも4500でお弁当箱に米とおかずにフルーツみたいな質素系でお代わりができないみたいで足りないとほざいてます笑 夏場はありがたいです腐る心配なし😘毎日フルーツでるしありがたいです😋おうちではたべれないやつ食べれたりもありますよね

• 7月16日
団子三兄弟

週2でお弁当です(^^)
週2なので今の所苦にならず、楽しく作ってます(^^)年長から入園でまだ少ししか期間ないですが…
主人と同じ内容で、ピックとか可愛いの使ってるだけで中身は前日の晩御飯の残りとかです🤣

• りの

りの

わたしも旦那のだいたいは残りばっかになっています🥹下の子だけお弁当にしてますが卵焼きうぃんなー同じ感じばっかです😅

• 7月16日

栄養面考えたら給食ですね!うちは週4お弁当です。もちろん給食もあります。給食したいけど好き嫌いありすぎて‥‥泣く泣くお弁当にしてる感じです🤣なんでも食べるなら給食にしますね!この間、お昼の時間の写真見たんですがほとんどがお弁当でした。給食の子は17人中4人でした

• りの

りの

そうなんですよね数人しかいなくてみんなお弁当だよてよく言われます😅全員統一にしてほしいです😭給食だけどお弁当みたいな感じなのですが来年こども園に変わるみたいで保育園みたいな給食になるそうで悩んでます…🤔💭

• 7月18日