※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方、どんな感じなんでしょうか?お腹切りますよーとか言われて目開いたまま意識がある状態なんですか?

帝王切開で産んだ方、どんな感じなんでしょうか?お腹切りますよーとか言われて目開いたまま意識がある状態なんですか?

コメント

切ってる所は流石に見えませんが、上を見たまま医者達がお話しながら自分の体を切ってる状況でした笑
赤ちゃんと対面した後からは猛烈に眠くなり、気付いたらベッドの上でした。
最初は足の感覚がなくて、足ってこんなに重いのか…お?お腹痛いなー…お腹痛いお腹痛いお腹痛い😭薬ください歩けません😭
次の日から歩けって?いやいや、80歳のおばあちゃんでもまだまともに歩いてるなー…😭
え?抱っこ?お腹痛いのに🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からくるんですね🥲ありがとうございます

• 7月16日
yuri

私は緊急帝王切開でしたが、手術台の上に乗り局所麻酔を打って保冷剤を当てられて冷たさを感じないか確認してから、手術を始めますと言われて切られました!笑
局所なので当然意識はあって目は開いたままです!産声も聞けますよ!
ただ臓器を引っ張られる感覚はあるので気分は悪くなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おう、、産声聞こえるのはいいですね😊ありがとうございます

• 7月16日
ママリ

2人目の時は
「今から帝王切開術を始めます。メス。」
みたいなドラマみたいなお話してはったんですが
3人目の時は知らないうちに切られてました笑

引っ張られる感じありますが気持ち悪いとか無かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉ちょっと恐怖です😅引っ張られ感じ、、ありがとうございます

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でした。麻酔して麻酔聞いてるか保冷剤当てられ冷たさ感じますかー?て聞かれてなにも感じませんと伝えたら手術始まりました。意識はっきりしてるけどなんとなくぼやけるような感じで、痛くないけどなんかグイグイされてる感があり不思議な時間でした(笑)
産声も聞こえて対面もできました。保育器に入れられるからすぐにお別れでしたが。とりあえず術後めちゃくちゃ喉乾いて死にそうでした。水飲みたいと何度も言ったが勿論無理でした。夜中は麻酔の副反応なのか顔が痒くて殆ど寝れず翌日からさっそく歩かされました🫡後陣痛もあったけど私はそんなにしんどくなかっです✌後、足のむくみが凄かった。メディキットみたいなのはかしてくれてたけど、全然効果なし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、凄いです。術後すぐ飲めないみたいですねー🥲ありがとうございます

• 7月16日
リリ

緊急帝王切開でしたが、産科の処置室で術着を着て導尿の管通したり剃毛したりしてから手術室へ向かいました。
術が始まる前に先生方が自己紹介(私にと言うよりは先生方同士で)してから麻酔を打ちました。
麻酔が効いたかは保冷剤を当てて冷たく感じるか感じないかという確認の仕方でちょっと驚きました😅
下半身の麻酔だったので意識もありましたよ🙂
麻酔科の先生が傍で見守ってくれました
顔から下はシート?で仕切られるので見えませんが、切られたり引っ張られたりする感覚は分かります。何とも言えない感覚でした😆笑
夜中から早朝だったからか眠たくて仕方がなかったです😆
産声も聞けるし一瞬でしたが赤ちゃんを見せてくれました😌

術当日は絶食なので何も食べれませんが、ボーっとしててお腹もすかなかったです。私は痛み止めは点滴でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なるほどシートで見えないようにするんですね。多少の感覚はあるようですね。ドキドキですね🫣

• 7月16日
初めてのママリ🔰

目あいたまま、意識がある状態です!
痛みはないけど臓器が動かされる感覚があると答える方が多くいますが、私はその感覚すらなかったです!
ただ、赤ちゃんを取り出してもらった瞬間、お腹の中が空っぽになったような感覚がありました。

個人差ありますが、手術に関して耐えられないほど痛いことはないと思うので、リラックスして、出産に臨まれてください☺️
母子ともに無事、出産を終えられますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、麻酔してるから痛くはないですよね、ただお腹切るって怖いなあと思いまして😅帝王切開かまだわかりませんが頑張ります

• 7月17日
あっちゃん

私は、局所麻酔してから氷?保冷剤?で感覚があるかどうかを確認してから、先生が「これから帝王切開を始めます」みたいな事を言って、知らないうちに切られてて先生が思ってた以上に息子が大きくて、先生に「あれ?意外と大きい」と言われてそこでやっと切られてた事を知りました😅
麻酔した時に、みぞおち辺りまで麻酔の感覚があり少し息苦しかったです😂
あと、なかなか出て来なくてみぞおち?の辺りをグイグイ押されて「ゔっゔっ」って変な声が出ちゃいましたが、内臓など触られてる感覚も皆無で無事に息子も産まれてくれて、すぐ見せてくれたので「可愛い」と普通に呟いたら、看護師さんが私のスマホで産まれたばかり(まだほとんどキレイに拭いてなく少し血液を拭った状態)の息子と感動して涙目になってる私のツーショット写真を撮ってくれました😊
術後は、部屋に戻ってから麻酔が切れたのですが、麻酔が切れる感覚が気持ち悪くて嫌でした💦
麻酔が切れてから、痛み止めを飲むほどでは無かったですが、看護師さんの「入れなくて大丈夫?」に何となく「え?これ入れてもらった方がいいのでは?」と思ってしまい、何となく空気を呼んで痛み止めの座薬を入れてもらいました😌
あと、術後7時間くらいでオナラが出て、オナラが出ると看護師さんを呼んで報告するのですが、看護師さんを呼んで来てくれた瞬間もオナラしました🤣
早く出すぎて看護師さんびっくりしてました!
オナラ出たのに、翌日の朝は点滴でお昼はお茶とでろんでろんでほとんど水みたいなお粥で、夜はちょっと粒が入ったお粥と味噌汁って感じでした!
私が入院してた病院は、帝王切開をして2日間は絶対安静なので帝王切開した日と翌日は1日点滴で、起きられ無いことがストレスでしたが、助産師さんに頼んで添い乳で帝王切開翌日から授乳はさせてもらえましたし、起き上がって歩いて良いと許可が出るまで預かって貰えたので、出産報告をいろんな人にしたり寝たりできて良かったです😊

はじめてのママリ🔰

感動ですね🥹麻酔きれたあとがなんだかんだで1番こわいですね、そーゆう処置があるのですね、ありがとうございます、凄いです