※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの仕事が多忙な方、どう思ってますか?私は正直なところ、家庭捨…

旦那さんの仕事が多忙な方、どう思ってますか?

私は正直なところ、家庭捨ててまでそんなに働く必要あるのか?家事や育児はせずに仕事だけしていられるのが羨ましいとか、何も気にせず飲み会参加できるのが当たり前だと思わないでほしいな、とか思っちゃってます。笑

本当なら、家計のためにたくさん働いてくれて感謝するべきだとは思うのですが、黒い感情ばかり湧いてきます。。

コメント

ことり

亭主元気で留守がいい
のひと言に尽きます😂

• ママリ

ママリ

よくそう言いますよね😂
    ワンオペがキツすぎて少しでも良いから家にいてほしいって思うことが多くて😂
    そうやって思われてる旦那はまだ良い方ですかね?なんて😂

• 7月16日
ママリ

節約しなくていいくらいお金入れてくれるならいってらっしゃーい🤟✨て感じです笑

お金余裕ないor普通くらいならモヤモヤします😂

• ママリ

ママリ

そこまでお金の余裕はないですね😂普通です😂
    そして休日出勤や残業代はうやむやにする会社なので、働く意味とは?となってて🤣

• 7月16日
ママリ

うちは自営業なので。。私も、稼ぎは普通で良いから、その分せめて子供が小さい間は家族との時間を増やしてほしい!と思ってしまいます😂
自営業なので稼げる時に稼がないと…とは思うものの、旦那の稼ぎが悪くなったら私が働きに出れば良いし、無理して沢山稼がなくても生活できるくらいでいいのに。。と思いますが、でもお金ないのも困るし、難しいですね💦

いつもワンオペで、日曜のみ旦那は休み、朝早くから夜遅くまで仕事なので起きてる子供に会うのは日曜日くらいです😂💦
私はサラリーマンでも良かったし、今ほど収入なくてもよかったのですが、旦那が雇われるのは自分に向いてない、もっと稼ぎたい!と自分の意思でこの仕事を選んだのだから、弱音は吐くな、私たち家族に寂しい思いをさせていること、私が旦那のせいで専業主婦になっていること(旦那の仕事の事務もしてる)、いつもワンオペで育児が大変なことを理解して、帰宅したら残ってる家事をやるのは当たり前だし、休みの日は家族優先で動くのが当たり前だからね!!と旦那に言ってます😭

• ママリ

ママリ

自営業は大変そうですね💦
    サラリーマンと違って、なんとかしないと稼ぎに繋がらないなら仕事仕事になるのかもしれないです。。

でも私も子供との時間を大切にして欲しいなと思います。。
    私がワンオペキツくて少しでもいて欲しいって言うのもあるんですが💦

うちはサラリーマンのくせにブラック企業で早朝から夜遅くまで、飲み会が週に2〜3と、土日祝もほぼ休日出勤か接待ゴルフです。。
    それでいて残業代や休日出勤代はうやむや、飲み会やゴルフ代も一部自己負担です😅

子供がパパと会いたい、遊びたいと泣くことが多くて。。
    それを伝えても、休みの日も疲れて対して遊んでくれるわけでもなく。。
    悪循環すぎて、どうしようもないです😂

• 7月16日
ママリン

慣れるまでは まさにそう思ってたんですけど
いないの慣れてくると いないの楽です(笑)

• ママリ

ママリ

もう何年もこの生活なんですがね😂
    私がワンオペに慣れなくて下の子のイヤイヤ期が酷すぎて、もう色々キツくて🤣

• 7月16日
  • ママリン

ママリン

そうなのですね💦
    毎日おつかれさまです😭
    手をぬけるだけぬいて 可能なら 自分の時間(お子さん寝たあとなど)をたのしんでいただけたらと思いますよ💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

物理的に距離が出来てしまうので、お互いにフォローが必要だと思います🤔

• ママリ

ママリ

確かにその通りですね😓
    うちは確実に距離が出来てます。。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

普段の態度から家庭捨ててる!とまでは思いませんが、基本仕事優先、朝は起きたらおらず、夜は22〜23時帰宅で、休みもほぼなしです😂
ただ私は稼いできてくれる、それだけでいいと思ってるので身体には気をつけて頑張って😂と思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも同じような感じです😓
    プラス週2〜3飲み会があります。。
    そう思えたらいいんですがね😂
    ワンオペ辛くてメンタルやられることが多くて、どうにもならないです😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

平日は朝7時から夜中0時までいません。
いない方が楽です😂
収入も多いのでお金で許せてる部分もあります。

土日は子供の相手お任せですし、洗濯と食洗機やってくれて、他にも面倒なことは色々やってくれてるので、十分出来ることやってくれてるなと感じます。

私は死んでもそんな夜中まで働けないので、ご苦労様…と思います😂

• ママリ

ママリ

朝早くから夜中まで毎日とは大変なお仕事ですね💦
    確かに私も夫と同じように働くのは無理です。。😂
    それを思うとお疲れ様の気持ちが湧いてきました😂
    うちは平日はほぼ顔合わすことなく、飲み会も週2〜3で土日も休みない状況なので絶対に無理です😂

• 7月16日
空色のーと

ありがたや、ありがたや、、、ですね😂

お陰様で、何不自由ない暮らしさせてもらってるので、感謝しかないです。

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!🥹
うちは夫の本業(残業、休日出勤ほぼなし)で十分な稼ぎがあるにも関わらず、趣味で始めた副業のせいで多忙すぎて、私の心は真っ黒です☁️

ママリップ🔰

正直、私も同じように思います😂
私は毎日"子供の朝の準備→保育園送迎→フルタイム仕事→お迎え→ご飯→お風呂→寝かしつけ"を全てやってるのに旦那はいくら激務とはいえ"仕事"しかしてないじゃんって....
もちろん普段は感謝の気持ちもあるし仕事大変だねって労わる気持ちもありますが、今日みたいに休日に飲み会に行かれると一気に黒い感情に支配されちゃいます😂笑