※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の姪っ子に誕生日プレゼントを今日渡して9月に息子が誕生日なので旦…

旦那の姪っ子に誕生日プレゼントを今日渡して9月に息子が誕生日なので旦那の姉に何がいいか聞かれたと言ってました。その時に旦那にお互い気遣うから金額を一律にするかお年玉だけにしないかと提案したらうちはいろんなところからプレゼント貰えるのが醍醐味だったからって言われました。
みなさんの家庭はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

近くに住み、長男と同じ歳の子供がいるよく会う義姉がいます。
我が家はプレゼントはリクエスト式です🙋‍♀️
5千円前後でリクエストもらってます🙋‍♀️
逆に我が家は子供が3人もいるので2〜3千円のものをリクエストさせてます。
お年玉は「おばちゃんからは何歳になっても一律3千円」と決めてます。
義姉は子供1人なので、多くお年玉に使わせてしまう分、甥に…ではなく義姉に何かプレゼント買ったりしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の姪っ子もリクエストで買ったのですが旦那が勝手に欲しいと言ってたもう一つも買ってたので今日渡したときに義姉が息子の誕生日の時に困っちゃうなあって言ってました😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

だったらリクエストされたものと同等のもの買いますねぇ😂
    ご主人が勝手にやったことですもの😂
    うちは夫より私の方がよく会うし連絡も取るので義姉と「邪魔にならず、下の子達が口に入れられないもの」を毎年考えてます😂
    その中から息子に選ばせてる感じですかね?

1歳のプレゼントは1人目の時は物でしたが、2人目からはお金になったりしましたね😂
    ハマってる物、好きなものがまだはっきりしないからです🤔

• 7月16日