※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

三井住友海上あいおい生命の保険でコロナの入院保険請求した方いますか?申請からどのくらいでおりましたか?

三井住友海上あいおい生命の保険で
コロナの入院保険請求した方いますか?

申請からどのくらいでおりましたか?

コメント

りーまま

4カ所くらい申請しましたが1番面倒で支払いおそかったです😂3週間くらいかかってた気がします。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

わー💦そうなんですね🤣
    うちも2ヶ所申請して1つはもう入ったのに、三井住友の方はまだなので質問してみました❗️

面倒なのはどういうところが面倒でしたか⁉️

• 7月16日
  • りーまま

りーまま

記入する項目がとにかく多いです。ほかの保険会社(アフラック)ではネットで気軽に申請できたり、(アフラック、太陽生命、大同生命)は最低限の項目しかかかなくてよかったのに、三井住友は他の保険会社で請求したか、請求したら何保険で保険証券の番号はなど後は電話での確認が細かかったり、提出書類での確認電話がきたりです。

• 7月16日
  • ななな

ななな

まだそんな確認の電話すらも来てないです🤣💦笑
    まだまだかかりそうですね❗️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日

コロナでの請求ではないですが、直近入院したので請求しました。かなり遅かったです。

本来は不備のない状態の請求書が保険会社に届いてから5営業日以内に払うというルールがあるんですが、コロナでの請求が増えたりなどで保険会社もかなり混み合っているようです💦

5営業日超えたので少し延滞金?のようなものがついて、予定より僅かですが多く受け取りました。
2週間はかかったかと、、

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

遅いんですね〜💦
    1週間くらいで降りると思ってたんですが、まだまだかかりそうですね!
    すぐ欲しい!!ってわけではなく気になっただけなので気長に待ちます🤣

• 7月17日