※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
産婦人科・小児科

息子がコロナになり10日以上経過。体温は38.3°だが元気。病院に行くべきか悩んでいます。3連休でPCR検査も受けられるか心配です。

息子がコロナになり10日以上経っています。
ですが、体が熱いなと思って体温測ったら38.3°
特にグズったりとか機嫌悪いとかなく
ピンピンしています

息子は元々熱に強く39.0°の熱が出ても普通に
走り回ったら食欲もあり元気にする程です😅

なので、今も元気ですが一応アンヒバ座薬を入れ
脇に熱冷まし氷枕をして寝かせてます😥
完全にコロナが治ってないのかそれとも違う熱なのか
分かりません。

病院へ行ってもPCR検査されるんじゃないかなと思います
それに3連休に入っているから病院も開いてないだろうし
どうしたらいいのか

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の看病本当お疲れ様です。。。

熱があっても元気に過ごされて、解熱剤などの薬があるのなら、しばらく様子みますね😭

うっちゃん

コロナの看病大変でしたね💦

コロナになった後は病院には一度も行かれてないですか?

コロナの影響が続いてるのか、それとも夏風邪にも罹っているのか、どちらにせよ自分で判断することはできないので、病院に電話をして指示を受けた方がいいと思いますよ🤗
発熱外来でまた検査になるのかもしれませんが、入院とかになるよりは安心は出来るかと。

  • 🍄

    🍄

    コロナになって7日目なかなか熱が下がらなかった事があったので一度大学病院へ行っています。

    コロナ前から鼻水と痰絡みの咳が出ていてそのあとコロナになりました
    今隣で鼻が詰まっているからなのか分かりませんが
    呼吸が早いように思います
    明日病院へ電話してみようと思います

    • 7月16日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    夏風邪も高熱が数日続くみたいなので、色んな風邪菌が重なってなきゃ良いですね💦💦
    連休で病院も限られてるとは思いますが、早めに受診できて症状が治ると良いですね☺️

    • 7月16日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですか!?
    夏風邪なった事ないから初めて知りました😰
    ありがとうございます!

    • 7月16日