※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親として怒りっぽくて自己嫌悪。子供に優しくなれず悩んでいます。

私は自分の感情むき出して怒ってしまいます。
本当に最低な母親。
2歳のイヤイヤ期真っ只中の長男
感情むき出しで大人気ない私
ぎゃーと泣き叫ばれ私も我慢の限界で
一緒にわんわん泣いてしまいました
そーすると
ぎゅー。ヨシヨシ。と涙を拭いてくれて
自分の大好きな絵本やおもちゃをいっぱい運んで
どーぞ。ママ、どーぞ!って言われて
余計に涙が溢れてわんわん泣いてしまいました。
最低私。本当に最低な母親。
こんなまだ2年しか経ってない息子相手にゆうこときかないからって怒鳴って
息子なりに考えてこーやって色々持ってきてくれて。
はぁ。毎日怒ってばっかりの私。
笑って笑顔でこーしよねって言えたらいいのに。
なんで?どーして?ダメって言ってるやん。
なのになんでゆうこときけないの!って怒鳴って
情けない。
記憶に残るやろうしお友達にもしてしまったらと思うと
自分のせいでしかないし
この子のこーゆー優しい心を育てていきたいのに
私はイライラして怒鳴ってばっかり。
最低。ほんまにいや。自分大っ嫌い。

コメント

deleted user

全て共感です。
2歳の娘に毎日イライラして怒鳴りつけてしまいます。
そのあとすぐに後悔…。
寝顔見るたびに怒ってごめんねって泣いてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お二方のコメントを読ませて頂いて
    また泣いてしまいました。
    私も同じです。
    すごく反省して明日は怒らないでおこう。
    怒ってばっかりごめんねって
    ポロポロ涙が出てきてしまいます。
    優しい心を育てたいのに
    笑顔で毎日過ごしてあげたいのに
    どーして。って
    またこの文章打ってて涙が…笑
    がんばりましょうね。

    • 7月16日
miimama

すごく分かります。

余裕が無いんですよね💦
可愛いはずなのに
可愛がれない

周りのお母さんと比べてしまったり

私は2人目が産まれたばかりの時
上の子がイヤイヤ期だったので
可愛くない症候群になりました💦

その時期がとても辛くて
夜泣いた日を今でも覚えてます💦

もう少ししたら上の子も
どんどん嫌々が落ち着いてくると思いますが今しんどいですよね💦

泣いてスッキリしましょう。😭
毎日お母さん、お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お二方のコメントを読ませて頂いて
    また泣いてしまいました。
    私はまだ2歳の子に凄いきつく問い詰めて言ってしまいました。
    母親失格です。
    それなのに、自分の大切なおもちゃや絵本を持ってきて
    ママどーぞ。
    ごめんね?
    いーっぱいだいすちよ
    ママ賢いヨシヨシって
    本当に最低な母親です。
    こちらこそmiimamaさんも毎日おつかれ様です。
    いっぱい泣いてまた明日は
    笑顔で接してあげられるよーに頑張ります。

    • 7月16日
  • miimama

    miimama

    子供の事を沢山考えていて
    いいお母さんだと思います!😭

    最近では子供を放置して
    遊びに行ったり酷いお母さんもいますから💦

    大好きって言ってくれて
    優しい子ですね😊
    お母さんをよく見てる証拠ですね☺️

    お互いに
    辛いこともありますが
    子育て頑張りましょう🥰

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりましたごめんなさい。
    こちらこそそー言って頂けて心が救われました😢
    頑張りましょうね!!

    • 7月18日
am

わかりすぎます、、もう毎日なんでこんなにイライラするのか!ってくらい怒ってしまいます😢

周りがよくみえてしまったりそんなの関係ないはずなのにどっかで比べてしまったり😢

しんどいですけど、人間だから仕方ない!そう言い聞かせるようにしてます😢

ぼちぼちがんばりましょうね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりごめんなさい。
    やっぱりこの年齢はどこもそーなのでしょうか?
    うちが特別酷いのかと思っていて
    私自身もなんでこんなにイライラすごく怒ってしまうのだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます。
    amさんお互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました😢

    • 7月18日