※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

先週の火曜日に喉の痛みとともに首のしこりを発見。抗生物質で喉の痛みは治まったが、首の腫れが続き、検査中。異常なしの結果もらい、腫瘍マーカー待ち。リンパの腫れがあり、原因不明で不安。

首のしこり?腫れ?が痛くなく先週の火曜日に喉が痛いのと同時に見つけました。扁桃炎といわれ抗生物質を飲み喉の痛みはなくなりましたが首の腫れが治らず内科に行くと血液検査、腫瘍マーカーなどされました。血液検査だけ先に結果が出ましたが異常なしで、あとは腫瘍マーカーだけです😓エコーでみてもらうと1番大きいリンパの腫れとちらほらリンパが腫れてると言われました。血液検査の結果をみると抗生物質がきかない何かなのは確かだと言われました🤦‍♀️熱もなかったし、なんなのかわからないし、悪性だったらと毎日考えてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一番上の総蛋白が高いのはなにか言われましたか?

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

それも別に言われず血液検査は異常なしと言われました🤦🏾

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも過去に悪性リンパ腫の血液検査しましたが大丈夫でした、
    腫れは大きいんですか。

• 7月16日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

硬いし痛くないしで不安です🫣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは総蛋白8.2で高めだと言われたことあります

• 7月16日
ポポ

私も最近風邪を引きリンパが腫れました。
たまたま甲状腺のエコーの予約をしていて、ついでにリンパもエコーで診てもらったら、
確かにリンパの腫れはあるけど、反応性つまり風邪による炎症での腫れだから心配ないものと言われました。
エコーで悪性のもの、良性のものある程度分かるみたいですよ!
エコーした時、何か言われませんでしたか??

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

その先生は有名な先生なんですが
    悪いものですか?と何回か聞きましたがエコーだけではなんとも言えないといわれ、ウイルス性のものかもしれないし悪いものかもしれないしエコーでそこまではわからないと言われました😓

• 7月16日
  • ポポ

ポポ

そうなんですね💦
    素人なので、全然詳しくはないのですが、エコーで悪性、良性の見え方が違うと聞いたので、、、
    私自身かなりの心配性なので、不安になる気持ちすごく分かります!💦
    私は大丈夫とは言われましたが、まだなんとなく、腫れが残っていて心配でちょくちょく病院に確認に行っちゃってます💦
    なんならセカンドオピニオンも考えてるくらいです、、、

何でもないことを祈ってます✨✨✨

• 7月16日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

たぶん先生はだいたいはわかっているけど確実ではないので言えないんだと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます!!💦💦

• 7月16日