※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

済生会宇都宮病院での出産経験を知りたいです。良かった点や悪かった点を教えてください。

栃木県宇都宮市の済生会宇都宮病院での出産を検討していますが、こちらで出産経験のある方どうでしたか?

まだ5wの初マタですが、分娩予約をしないといけないので悩んでいます。
今通っているクリニックとセミオープンシステム?を済生会宇都宮病院がとっているみたいで。
Googleの口コミを見ると悪いものが多かったので、どうなのかなと思いまして😣💦

良かった点、悪かった点などあれば教えて頂きたいです。

コメント

maa

個人病院を経験していないので比較できませんが、1人目出産した時に助産師さんや看護師さんが優しく、入院中快適に過ごせたので2人目も済生会にしようと思い現在通っています。
出産時に良かった点は、楽な体勢で産んでいいと言われ、臍の緒を切らせて貰えたところです。
悪い点は総合病院なので、健診で待たされるところですかね。
個人病院とは違い、診察の時間は短いかもしれません。

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!優しい助産師さんと看護師さんがいると安心ですね。前向きに検討しようと思います✨

• 7月20日
ぽん

3人出産し2人目を済生会で出産しました。あとの2人はそれぞれ違う個人のクリニックです。

出産の時の助産師さんのサポートは一番よかったです。授乳に関するサポートも手厚かったです。そして万が一のときにも母子共にすぐ対応してもらえる安心感もあります。

健診の待ち時間が予約通り行っても長めなこと、部屋や食事は個人病院には敵わないと思いますが、もしも次があるなら済生会にします。

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!右も左も分からない初マタなので、サポートがしっかりするのは有り難いと思いました。前向きに検討します✨

• 7月20日
たまちゃん

1人目を済生会で出産しました。
入院中の助産師さんのフォローがとてもよかったです♫
産後もケアしてもらえて安心でした!
ただ、すこし金額が高く2人目は個人にしました。

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!助産師さんのフォロー、産後のケアは嬉しいですね。個人院の方が金額が高いイメージを持っていました。調べてみます!

• 7月20日
るん

済生会通ってますが、そこまで気になることないですね。
総合病院だから、待ち時間が長いのは仕方ないことだし😅

ただ、気になることといえば
口コミで悪い事書いてる人…
たまに受付で見かける、言葉キツめな方みたいな人なのかな~と思います。妊婦さんもそうですが
耳が遠いお年寄りも暴言みたいなのはいてます。

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!待ち時間は仕方ないですよね。受付の方、そうなんですね(>_<)助産師さんや看護師さんは優しいみたいなので、前向きに検討してみます✨

• 7月20日
  • るん

るん

あ、受付の方は優しいです😅
    ただ、産科と○科(忘れました)が受付が一緒になってて
    忙しいんでしょう。
    お年寄りは「声が小さい!」とか怒鳴ってたり 
    検診で来てた妊婦さんも怒ってたり。とそゆのよく見てました💦

病棟の看護師、助産師さんは
    優しいです!
    まぁ、人間なので合わない人もいるのでそれは仕方ないかなと思います☺️ 

• 7月20日