※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか。実家どうしでお中元のやり取りをしているので…

私の心が狭いでしょうか。
実家どうしでお中元のやり取りをしているのですが、
今年は私の実家の贈り物が
少し時期より旦那さんの実家に早く着いてしまい
3度ほど嫌味を言われました。
実家宛の電話でも私の母に
「こんな早く何かと一瞬わからなかったですー。
はっきり言って早いですね☺」と言ったそうです。

ここまではまぁ良いのですが
実家は毎年義母に私がリサーチしたりして違うものを贈り
喜んでもらっていますが、

義実家から実家へは結婚して6年毎年同じ
野菜ジュースです。
1度あまりに余ってしまったので
私が私宅に数本持って来たことがあり
その時に1本賞味期限が切れていたことを
旦那さんがよく思わず色々言われたので

「実は野菜ジュースあまり親が飲む習慣が無いのと
毎年そうなのでもし機会があればやんわりと
伝えてくれないか?」と言いました。

旦那さんが言ったのか言えなかったのかは
わかりませんが、、

一般的に相手が毎年趣向を凝らして変えているのを見ても
自分はずっと全く同じもので疑問が湧かないのかな?
と不思議です。

同じ物をずっとは、仕方がないですが
相手に文句を言うなら自分もちゃんとしてほしいなとは
思ってしまいます😅

コメント

り

やば、人としてどうなの😂
こっちからも毎年同じ物ありがとうございますぅぅううって言いましょ笑
来年からは考えるのやめて安いやつ毎年送り続けましょう!
これは旦那にもハッキリ言ったほうがいい案件ですね!お前の親どうなってんだよ!

まる

義母さん失礼すぎてやばいですね…
まぁ百歩譲って早くきてお中元?なんなんだろう?って思ってもやんわり聞くか、息子通じて嫁に軽く聞いてみるかって感じですかね🤔
我が家はお中元は旦那の仕事柄任せっきりなので、マナーとかよく分かんないし、美味しいものなら毎年同じものでも全然オッケーって感じですが、義母さんみたいな人からだったら毎年同じやつかよって思っちゃいます😂
旦那さんもこっちにいろいろ言う前に自分の母親どうにかしろって感じですね😂😂😂

ままり

旦那さんはどう思ってるんてしょうね😖笑笑
なんとも思ってなかったら自分の親に、なにもいわなさそうだなぁーって思いました笑

初めてのママリ🔰

そんな事直接言う人いるんですね🤣💦
早く来ても遅く来ても貰い物って嬉しいと思いますがね🫣
逆に早く来たら気が利いてるな〜とかそんな時期か〜って思いますよ🤣‼️
そもそも熨斗が付いているのに
何かと思うとか頭ヤバいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの実家と義実家とやり取りしていましたが3年目でもうやめにしようと義実家から提案されたそうです。
お互い元々他人ですし趣味嗜好も分からないので形だけやっていても…と思ったのかなと思います。

嫌味を言われるようならスッパリやめてしまった方がいいような気がします!

まーる🔰

義母かなりヤバいですね。

皆さんの言う通り、そんなヤバい義母なら関わらない方が良いし、お歳暮からは安物で良いと思います😊

旦那も色々言う前に、自分の親に言えって感じです。

私の義母も変な人で、御中元などのやりとりは無しにして欲しいと言ってきたのに、いきなり御中元送りつけてきました。しかも8月に…。しっかりと御中元のし紙が付いてました。

義弟は、お歳暮やりとりしたいと言ってきて、2000円以下の物が送られてきました🤣

うちは5000円のもの送ってました。それから、値段下げさせていただきました😁

相手が気を遣ってくれないのに、主さんばかり気を使う必要はないですよ😊