※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。旦那との関係も毒親だと感じます。どうすればいいでしょうか。

育て方間違えたのかな。なんでこんなに喧嘩ばっかりなんだろう。言う事聞かないんだろう。ありがとうもごめんねも言えないんだろう。
この子達と一緒にいる時間が苦痛で仕方ない。はやく保育園行かないかな。あーもうお迎えの時間か。ばっかり思ってしまう。土日なんて地獄の始まり。

今日は上の子が下の子の顔を叩き、ごめんねを言わないから私が上の子を軽くビンタしてしまった。よくないと分かってても自分が抑えられなくなってきました。いつか爆発してしまった時殺してしまうんじゃないかと自分が怖いです。子どもの泣く声に苛立ちを隠せません。
頼れる人もいません。旦那も子ども達に無関心だし当たりもきついし、私たちは毒親だと思います。どうしたら治りますか。

コメント

ちぃ

我が家もです。
私も毎日、思います。日々反省ばかり、成長出来てるのか定かではない…

同じすぎて思わず、投稿しましたが、私は下の子になにかされたら、とりあえず下の子連れて別の部屋に籠ります。泣き叫ぼうが、謝ろうが、とりあえず自分を落ち着かせる、下の子のフォローが先で、
その後、上の子とお話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぃさんも毎日お疲れ様です😞
    上の子と話をする余裕もなくて。カッとなって怒ってしまうの繰り返しです。。。ダメですね。
    下の子はやり返さないですか?

• 7月16日
  • ちぃ

ちぃ

私もカッとなっちゃいます💦
    ダメだとわかっていても、毎日何回も同じやり取りの繰り返し、優しく言っても、なにしてもダメで私も参ってます…
    下の子はまだやり返す事はなくて、やられて嫌だったら、嫌、ヤダ、めっ!って言ってね?と教えています。
    息子もそれを言われるのは嫌みたいで、言わないで😣
    と言いますが、またやるの繰り返しです😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い腕に歯型つけてるくらいでして😔先生にも兄弟喧嘩大変ですねて言われます。
    私が怒ってばっかりだから兄弟喧嘩になるのかなぁとか。子育てて大変ですね。。。

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

そのくらいになると喧嘩になるんですね😣💦
    私も上の子には怒ってばかりなので、下の子に八つ当たりみたいになってるのかなと…
    本当に子育て大変で、旦那と仕事と育児交換したいくらいです💧まぁ、旦那見れないだろうし、無理なんですけどね…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に任せるのは逆に心配ですよね🫤笑
    同じように悩んでる人がいてちぃさんも頑張ってるから私もがんばろうて励みになりました(不謹慎ですみません💦)
    グッドアンサーさせていただきます🙇‍♀️

• 7月18日
  • ちぃ

ちぃ

全然、励みになったならよかったですww
    ありがとうございます😊
    お互いに大変だと思いますが
    頑張りましょう😆

• 7月18日