※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠について不安です。他の人が簡単に妊娠するのが辛いです。お腹がポッコリしているので、誤解されることもつらいです。

私は妊娠出来るのだろうかと思ってしまいます。焦っちゃいけないのは分かっているのですが、私より後に結婚した子が妊娠したっていうのを聞くといいなーって。。。何ですぐ出来るんだろうって。。あと、私元々胃下垂でお腹がポッコリしてるのですが、最近高確率でお店の店員さんや、友達にお腹見られて「あ!もしかして💕(おめでた)?」って言われるのも辛い。タダのデブです。って感じ。

コメント

manami.*

それめっちゃわかります。
わたしは妊活1年8ヶ月してやっと授かったので、その間に同じ経験しました。

そういう子ってマタニティハイで更に最悪じゃないですか?害でしかないですよね妊活してる身からすると。

あと見た目で判断するのやめて欲しいですよね。わたし結婚してから10キロ太ってしまったんですが、久々に会った子にはもしかして…なんて詮索されて傷口に塩塗られてる気分でしたもん。デリケートな問題なんでほっといてくださいなって感じでした( ˊ• ·̭ •̥ )

赤ちゃんはお空からパパママを選んで来てれるそうです。必ずタイミングを見てきてくれると思います。今はなかなかツラいと思いますが、必ずそのときがきます。

まだ見ぬわが子に毎日待ってるよと心の中で言ってあげてください、きっと届きますよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティハイ知らなかったので調べてみました!いますね!笑 SNSとかでやたらアピールする人。こちらからするとツラい。
    ほんとそーなんです!傷口に塩。
    ありがとうございます(/ _ ; )
    祈りながら赤ちゃん来てくれるの待ちたいと思います(^^)

• 12月2日
たまたまたま

私も人から妊娠したんじゃない?とか言われるのが凄く嫌でした。親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないの!とか思ってイライラもしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです。してないわー!って感じです。

• 12月2日
レインボー

私も不妊治療でやっと授かったので、お気持ち分かります。
なので、授かった時は私より前から治療頑張ってた友達には報告出来ませんでした…
そして私も胃下垂なのか幼児体型なのか…(^_^;)お腹出ていて恥ずかしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。言えないですね。なかなか出来ない辛さを知ってるからこそ、人を思いやれますね!^^*
    胃下垂なかまですね!笑

• 12月2日

友達ならまだしもお店の人にもしかして妊婦?みたいに言われるんですか?
その店員めっちゃ失礼ですね😰
私は不妊治療で10キロほど太ってしまい親戚によくお腹をジロジロ見られて本当に嫌でした😤
すぐ妊娠できる人って本当に羨ましいですよね(>人<;)
私も妊娠するまでに四年かかったのでお気持ちわかります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の店員さんにも間違われたことあるので、よっぽどお腹が出てるんだと思います。笑
    視線感じますよね!違いますからー!って言われる前に言いたい。
    ありがとうございます(/ _ ; )気長に待ちたいと思います(´・ω・`)

• 12月2日
ぽぽ

私も結婚4年目、妊活も1年半していたので、すごくよくわかります!通院しても漢方しか処方されず、毎月生理で凹んで、暗闇から抜け出せない気持ちでした。

周りには公言してませんでしたが、結婚して結構経っていたので、少し体調が悪くてお酒飲まない日があると、あれ、もしかして?って友人に言われたり、親もゆっくりでいいよ〜と言いつつ、〇〇ちゃんの赤ちゃんかわいいね、とか近所の子の話をしてきたり、デキ婚した友達(いわゆるマタニティハイですね笑)からは、しょっちゅう、ちゃんと妊活してる?アドバイスするよってLINEきたり、、。もうほっといて!と心のなかではやさぐれモード全開でした。笑

でも、ほんとタイミングです!今思うと、引越しで実家が近くなり、転職から少し経って仕事が落ち着いた…という時期にふっと赤ちゃんがやってきてくれた気がしています(*´꒳`*)♡
きっとmiさんの赤ちゃんもタイミングを見計らってるんですよ!少し肩の力を抜いてゆったりした気持ちで待ってあげてください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!周りってすぐ「あれ?もしかして!」って言いますよね。
    妊活してるー?って聞かれますし、アドバイスを私もされますが、そんなんとっくにやってるわー!って感じです。笑
    やっぱり心に余裕がある時に赤ちゃん来てくれるんですかね?(/ _ ; )焦らず待ちたいと思います(´・ω・`)

• 12月2日
すずちゃん

妊活11ヵ月目です😭
わたしも「早く赤ちゃんできるのいいね」って子供居る友達に言われたりします😢💦
「赤ちゃんまだできないの?」と近所の人に言われたり😑💬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活してない人からすると特に意味なく発言するかもしれないですが、こちらからするとほっといてって感じですよね😑💨

• 12月2日