※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳順について相談です。母乳不足でミルクをあげているが、母乳を先にあげてもミルクを作っても大丈夫か不安です。

母乳とミルクについて質問です。
母乳の出が悪くなり、いままで完母だったのを
母乳とミルクを交互に飲ませるようになりました。

お風呂上がり、ミルクを120ml即効で飲み干して
ぐずります。

ミルクの後に母乳あげても大丈夫なのでしょうか?

明日からは母乳先にあげて足りない分をミルクにしたいと思います🥲

その場合って、母乳飲んで泣いてるけどミルク作るんですか?
それとも母乳あげる前に先に作っておいても大丈夫なのでしょうか

コメント

くま

2人目は混合で下がミルク飲んでも泣く時はおっぱいあげてました!!

• ✌︎

✌︎

そうなんですね!よかったです!
    ありがとうございます!

• 7月16日
まい

ミルクのあとに母乳でも大丈夫ですよ😄

母乳あげたあとに泣かせつつ作ってもいいですし、作ってから母乳あげるのでもいいと思います。
ただ作ってから放置する時間が長いと冷めちゃうので気をつけてくださいね😂

• ✌︎

✌︎

ありがとうございます!
    母乳で足りなければミルク足すって聞いてたので、大丈夫なのかな。と思うながら今日もミルクの後に母乳で、すぐ寝ていきました。笑

グズグズするから抱っこしたまま作ってるんですけど、見つけた瞬間哺乳瓶に手出して自分で持って飲んでるので、それを振りほどいて母乳のませて、結局出が悪くて機嫌悪くなるくらいなら、夜寝る前は先に飲ませます。わら

少し熱めに作っておきます!
    ありがとうございます!

• 7月16日