※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

保育園入所&新しい仕事始まる!子育てと仕事両立への不安ややる気、母乳問題について相談中。応援エールをお願いします!

頑張れエール下さい😂!
来月からお仕事始まります!

現在生後4ヶ月育児中ですが、保育園の空きがあった所に無事入所が決まり、同時に正社員で仕事も決まりました。

前職は妊娠し退職したので、新しい職場になります。
今まで私自身の事は自分の貯金崩してましたが、これ以上は貯金少なくなるのは嫌だし、家族の生活も助けたいとの思いです。
住んでいる区の保育園は0歳児空きは無く、隣の区で仕事探しと保育園探しをしました。
現在、仕事はしていないので、1歳児での入園はほぼ無理、11月には来年度の申し込み開始になるし早生まれなので、0歳児入園という判断に至りました。
求職中、なかなか子育てに理解ある会社に出会えずでしたが、内定頂いた会社は社長や人事が子育て優先で良いと言ってくれました。お休みや保育園からの呼び出しも、申し訳無いと思わなくて良いからと。。
子育てしやすい様に会社自体も改善していきたいと言ってくれました。

勤務時間が朝6時から午後3時で工場事務職です。笑
職を選んでいる場合では無いと思い、休みはシフト制ですが(食品関係の為、お盆休み、お正月休みもシフトです。)子育てに理解があり前職も事務職だった為、こちらに決めました。
今まで工場内の事務が無かった為、私が入るタイミングで新しく事務所を作ってくれるそうです。
帰りも早い為、子供との時間も取れるかなと….
通勤時間も渋滞に悩む事もなかったので….
朝は主人が保育園に送ってくれます!

よく考えると、朝6時出勤早いなー🤣と笑
気持ちはやる気たっぷりですが笑
自分で決めた事なので、やるしか無いしやりますが!笑
朝4時半くらいに起きて頑張ります!!
完母なので、勤務中の母乳問題はどうしようかと🤔
休憩中に車で搾乳して乗り切ろうと思います!

月齢小さいうちに保育園入れて働く事に賛否両論あると思います。4ヶ月なったら更によく笑うし、可愛くてまだ一緒に居たい気持ちがありますが🥲
温かい応援のエール頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

え、5時30分に預けられるんですか?

• ruk

ruk

朝は主人が保育園送ってくれます!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そういうことなんですね😊

子供と一緒にいたいですが
    このご時世…働かないと生活できないですよね…😅
    母親はほんと大変です😥

私も子供が小さい時から働いてます😅
    お金がないと喧嘩増えちゃいますしね😥

お互いがんばりましょう💪
    家のことも完璧にやろうと思うと
    倒れちゃうので緩くいきましょう💪

• 7月16日
  • ruk

ruk

私が正社員で働いてもあまり足しにならない感じですが…笑
    働かなくて良いくらい稼ぎあればと思います🥲
    喧嘩増えますね….会話も減った感じがします💦
    1人目なので、上手く両立出来るか不安ですが、緩く何とか頑張ろうと思います!!

頑張りましょう!!

• 7月16日
虎ふぐ

出産後すぐの仕事復帰、大変ですが子育てに理解ある会社に出会えて良かったですね😆✨会社の子育てに協力的な姿勢に感謝ですね!
私自身も生後半年後くらいで仕事復帰したいと考えてますので、とても励みになります!ただかなり早朝ですね😅
くれぐれも無理せず、手を抜けるところは抜きながら過ごしてくださいね😊✨

• ruk

ruk

慣らし保育中でもその時間だけ来れたら来てって感じでしたが、早速コロナ出たみたいで、なかなか働きに行けずかなと💦
    早起き練習しているんですが、目覚ましで起きた後また寝るというダメな結果です。笑

緩くがんばります!!
    頑張りましょう!!

• 7月16日
YSK

下の子も4ヶ月から保育園で哺乳瓶拒否のまま入園しました😂
理解ある会社ふえてほしいです切実に🥺!!仕事つかれててもほんと子どもたちが癒やしです✨頑張りましょうね!!

• ruk

ruk

仕事終わったら速攻迎えにいきます!極力、私がお休みの日は保育園も休ませようかなと…..家では抱っこでしか寝ないので不安ですが…
    理解ある会社もまだ全然少ない気がします💦💦

1人目なので、両立やら色々不安ですが、頑張ります!!
    頑張りましょう!!

• 7月16日
はじめてのママリ

4ヶ月からなんて尊敬しかありません! 一歳から預けてもヒーヒー言ってるのにまだ夜も安定してない4ヶ月から仕事されるなんて頑張ってください!! 
私は、保育園早くから預けて良かったと思ってますよ。家で親と一緒にいるよりたくさんの経験ができるし、家だと怒られてばかりだし。4ヶ月からなら離乳食も手伝ってもらえて良いですね👍

• ruk

ruk

保育園に早くから預けるメリット沢山ありますよね👏
    家だと教えられる事も限られますし….
    子供も慣れない環境に行きますし、成長を楽しみに私も頑張ります!
    頑張りましょう!!

• 7月17日
ちゃんぽん

4ヶ月での復帰、ほんとすごいなぁって思います❗️
お母さんの心や体調もやっと落ち着いて来た頃ではないでしょうか❓😌
どうか、お身体大切にお仕事頑張ってください😄
保育園行くと、刺激が多くてぐーんと成長しますよね❗️
これからのお子さんの成長が楽しみですね♪
仕事の疲れは子どもが癒し、育児の疲れは仕事が癒すと聞いたことがあります😄
お仕事始まって忙しい毎日になると思いますが、楽しい毎日を過ごせますように❗️
応援してます📣

• ruk

ruk

やっと色々と落ち着いてきました😂
    保育園の方が色々教えて貰えるしいいですよね👏
    家だと教えられる事も限られてきますし、出来る事増えると本人も楽しくなりますよね😆
    子供の成長を楽しみに、私も頑張ります!

• 7月17日
あやん

ちょっと立場は違いますが私も今月から正社員で働きはじめました😊
4ヶ月ってほんとよく笑うようになったりどんどん可愛さが増してきますよね😍

旦那が働けなくなってしまったので育休で主夫、私が働きに出る事になりました。早い時は6時出勤してますが正直結構体も精神もキツいです😵だけど家族の生活のため、笑って過ごせる為に頑張れてます!

ご自身の身体大切にしながら程々に頑張ってください😊手抜き出来る所は存分に手抜きして人に頼りながらご無理なさらず。。
お互いぼちぼち頑張りましょう✨

• ruk

ruk

可愛さ増し増しですよね😆
    やっぱり朝6時はきついですよね😵慣れれば良いんですが、なかなか….💦
    私も生活と家族の為に頑張らねばです!!

後から急にガタ来そうで怖いですが….フルタイム頑張りましょう!!

• 7月17日
りか

私自身も下の子4ヶ月の今月から新しい会社スタートしました!
2週間しかまだやってないですけど、なんとかなります😂✨
仲間がいると思うと嬉しいです!!
一緒に頑張りましょう〜!!

• ruk

ruk

同じですね!😆何とかなりますよね👏笑
    気楽に考えるのもどうかとは思いますが…あまり深く考えずに、何とかなると思って頑張りましょう!!
    私も頑張ります!😂

• 7月17日
mamari♩°*

私は引っ越しで育休始まる前に退職してしまったのて、9月から働く予定です!息子が3月生まれで、来年4月の1歳児入園はなかなかハードル高いかなというのもあり、来月から保育園に預けます!!

4ヶ月で保育園に通わせること、もちろん淋しさがありますが、保育園でしかできない体験や経験もたくさんさせてもらえると思います😊私自身、保育士として低月齢ちゃんが可愛がられている姿たくさん見てきたので、息子もたくさん可愛がってもらえたらいいなと思います🥹💕

お互いがんばりましょう👶🏻❣️

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も下の子を4か月くらいで預ける予定です。
コロナも増えてるし、でも働かないと今後後悔しそうだし…
色々葛藤がありました😣
でも、同じような方が要ると分かり嬉しいです✨
お互い、無理なく頑張りましょう!