※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜5歳の子供が風邪の予兆があるときの対策について教えてください。

3〜5歳くらいのお子さんで、咳やくしゃみが出始めたり、元気で熱もないけど親の感で風邪の予兆があるとき、どんな対策とっていますか?

早めに寝かせる、温かいものを食べさせる、りんごを食べさせる、など、なんでもいいので教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパー着せて寝かせます❗️
初期ならスリーパーでなんとかなること多いです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!スリーパーいいですね☺️やはりクーラーなどでの冷えが大敵ですもんね💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に布団跳ね除けて、朝方何もかけずに寝冷えすると、弱ってる時は高確率で風邪引きます😅

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

わかります😭💦
    うちも気づいたら掛け直してるのですが、その度にいつから布団かけてなかったんだろー😨ってなってます😞

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❗️
    一体いつから?ですよね😅
    なのでスリーパーはいまだに手放せません😊

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

結局昨晩、発熱してしまって、水分取らせてガーゼカットで巻いて寝かせてました🥺
    スリーパー用意しとかなきゃです😖

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近朝方冷えますし、低気圧のせいもあるかもしれませんね💦
    早く良くなりますように❗️

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    気温差や天気の変動が激しくて、体調管理難しいですよね😖ありがとうございます🙏

• 7月17日
ママリン

うがい いっぱいさせます!
あと お風呂いれたあと 湯冷めしないように いつもより気をつけます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど❣️たしかに自分も喉痛い時、うがいいっぱいします💡湯冷めも気をつけなければですね!参考になります✨

• 7月17日