※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊娠・出産

臨月の妊婦が歩いて外出したら腰と足が痛くなり、帰り道も辛かった。運動不足か、妊娠による症状か。経験談を教えてください。

度々失礼します…

専業主婦のため何か用事がなければ出かけることもなく
ここ数日は特に寒かったり天気が良くなかったりで外出も控えていました☆

ですが、以前ママリで同じ週数くらいの方々が「車で出かけていた」「近場だったら歩いていた」とのコメントを頂いたので
今日早速夕方に歩いて15分ほどのショッピングモールに行ってきました!

が、着いてすぐくらいから腰と足の付け根が痛くなり
ソファで休憩したりブラブラしたりを繰り返し
適当にご飯を食べてスーパーに寄り帰ったのですが
またその帰り道がかなり辛く、ショッピングセンターを出た辺りから足が重くなり
なんとか足を引きずって15分の道のりを約30分ほどかけて帰ってきました…

これって臨月の妊婦にはよくあることですか?
単なる運動不足で久しぶりに歩いたからこんなに痛くなったのでしょうか?
お腹の張りも今でもありずっと横になっています(xдx;)
お腹の赤ちゃんは元気そうなので異常はないと思います!

皆さんの経験談を教えてください(*´∀`*)ノ

コメント

aco.r♡

運動不足も妊婦なのも両方だと思いますよ。

  • aco.r♡

    aco.r♡

    だんだんお腹が大きくなるので、それに合わせて足腰動かさないと、急に、しかも、臨月の相当重いお腹で歩いたので かなりの負担がかかったと思われます。
    あまり痛みが強いなら産後まで影響する人もいるので先生に相談されてもいいと思います。赤ちゃんが大丈夫でもmamaが大丈夫じゃないとダメですからね!!
    無理しない程度のユックリ散歩を出産までコツコツしてればいいと思いますよ。
    今日は体を労わってあげてください。

    • 12月1日
ババ

ずっとそんな感じです💦
よく近所のスーパー着いた瞬間にお腹の張りとか腹痛でソファに座って休んでます。
昨日も病院のハシゴでしたが、血液検査の所に着いたら骨盤付近の靭帯が猛烈に痛くなり、看護師さんが来て車椅子に乗せられて産婦人科に逆戻り😥
赤ちゃんは至って順調に育ってくれてますが、母体がモロイ?😅ようです。

ピーチ

足の付け根、臨月入ってから歩くたびにけっこう痛くなりました!
腰も痛いとさらにしんどいですよね(>_<)
でも37wすぎてからは痛くてもお腹張ってもなるべく歩くようにしてました!

おさゆ🍵

臨月ですもん!
そんな人たくさんいると思います!

てぃず

同じ週数です(^^)
わたしは今のところ出来るだけ外出してます♪友達と遊んだりご飯食べに行ったり買い物したり!軽い運動も!
でもそれぞれの体調によると思うので無理なさないほうが💦
一度ウォーキングちゅうにお腹痛くなってそのまま病院いきました…
いまは痛くなりそう、辛いかもと思ったら休憩します!
妊婦になってからすぐ疲れますよね😵

赤ちゃん元気そうで何よりです♥
無理せず自分にあったマタニティライフがいいかと!お互いあと少しですね\(^o^)/たのしみ♪

snow

私も今そんな感じです(^^)
調子がいいとすごく動けますが、ダメなときは全然無理ですw
ビビりなので一人で外出はせず、旦那に付き添ってもらえる時だけにしてます😅
動けなくなると困るのでw

みちゃん🍀

臨月、正期産の運動は大事だけど、無理したりいきなりうごいたりすると赤ちゃんも疲れて赤ちゃんが酸欠になるから、運動といっても無理ない範囲でと聞きました😅😓