※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期の泣き声が大きくて苦手。理由がよく分からず悩んでいる。イヤイヤ期の理由や泣き方について疑問があります。

イヤイヤ期の息子の泣き声が
トイストーリー3の監視サルの声と同じ。

正直、うるさい…。
新生児の頃から声が大きいのか、泣き声が本当に苦手。

何が嫌なのかもよく分からないし、
私も泣き声が苦手だから慣れないし。

イヤイヤ期って理由があって泣くものだと思ってたんですが、
そうでもないんでしょうか?
イメージしてたのは、
お腹すいてるけど反発したくてイヤイヤ
お風呂より遊んでたいイヤイヤ
など、理由があるのかなって。

でもうちの場合は、突然「え?何どうした?」っていうタイミングでギャン泣きし始めます。
大抵の場合眠いことが多いなっていう傾向があるのは分かってるんですが、
まあなかなか止まらなくて。

コメント

Ma☆

同じ月齢ですね。
うちの子もイヤイヤしてますが、理由が分からないときあります!
そしてトイストーリー3の監視サル笑
ほんとそれだなと思いました…
私も泣き声苦手です。なのでお気持ちすごくわかります。どうしても泣き止まないときは自分を落ち着けるために違う部屋やトイレに少し行くようにしてます。
落ち着いてから再度子どもに向き合います💦ほっといても泣き止まないので。

  • kn.m

    kn.m


    理由がわからない事やっぱりありますよね💦うちだけじゃなくて良かった…!

    放っておいて泣き止まないですよね!💦
    うちもそうです😭
    放っておくとそのうち泣き止むって聞いたんですけど、
    泣き止むどころかむしろ酷くなる…😢

    壮絶すぎて2人目これから生まれるんですが不安です💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期やばいです。
トイストーリー3の監視サルと全く同じですwwww
泣き声めちゃくちゃ耳に引っかかりますよね…私もノイローゼになりそうです、、、
眠くてイヤイヤ言うこともあるし、いきなりご飯食べるとかオヤツくれって言われて、断るとブチギレて噛んだり叩かれたりします😭
どうしても止まらないときは抱っこして外に連れて行ってます。

昨日も深夜2時に散歩しました…

  • kn.m

    kn.m


    共感してくださる方がいて嬉しいです😂
    うちの子の泣き声がそうなのかと思って書いたんですが、イヤイヤ期の子どもはみんなそうなんですかね😭

    今日はイヤイヤな気分なのか、1日のほとんどがギャン泣き💦
    夫にお外行くと少し気分転換になるかもよ、と言おうとしたら雨降ってました😭
    (晴れてる日に試してみます!ありがとうございます!)

    子どもは時間なんて関係ないですもんね…
    今日は早く寝られると良いですね😢
    毎日お疲れ様です🥺
    無理せずのりこえましょ😭

    • 7月17日
なむる

トイストーリー3の監視サルwww
自分の子の泣き声でイライラして
他の子の泣き声でもイライラしてしまっていました💦酷い時は様子を見ながら│Ꙭ) チラッ 少し離れて1人になる時間も大切だと思います。

  • kn.m

    kn.m


    たまたま電話越しに息子が泣き叫ぶ声を聞いた時に、
    既視感!って思ったら監視サルでした笑

    0歳期の頃に一度試したんですが、泣き声無理もうしんどい😖って時は声が聞こえるだけで辛くなってしまって、別部屋に言っても気分転換にならなかったのを思い出しました😢

    せっかくアドバイスくださったのにすみません!
    子どもへの対応も何が正しいのかわからないしで、迷路を歩いてるような感覚です🥲
    無理なくやっていこうと思います😭

    • 7月17日