※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんのBPDが大きかった方いますか?31週時点で4w相当大きくて不安です。。。

妊娠後期で赤ちゃんのBPDが大きかった方いますか?31週時点で4w相当大きくて不安です。。。

コメント

うちの子も妊娠後期あたりからBPDがどんどん大きくなり、途中から何週相当とでなくなるくらいでした💦
何度も心配になり、先生に頭大きいと思うんですけど大丈夫ですか?と確認していました、、
先生はBPDは赤ちゃんの頭の形でハチが張っていたり、普通な頭が大きめの子もよくいて個性だ!と、水頭症などの病気で頭が大きい場合はエコーで見てすぐわかるから心配いらない!と何度も言われました😅

案の定、うちの子は産まれた時に頭囲が35.5センチもあり、下から産んだので私が恥骨を骨折して歩けなくなり1ヶ月入院にはなりましたが😭
産まれた我が子は、何の問題もありません!!(ハチがはっていました笑)
3ヶ月になる今は頭の大きさ平均くらいになったので全く気になりません!

病気などで頭が大きい場合はエコーでわかるし話があると何度もエコー技師さんや先生に言われたので、これまで話がない限りは個性だと思いますが、もう不安でしたは先生に改めて聞いてみるといいと思います!

長くなってしまい、すみません🙇‍♀️

🐻

後期でBPDが3週間ほど大きかったですが、先生からは「測定の誤差とかもあるし、頭の大きさは遺伝もあるから」と言われました☺️

次の検診では、週数通りだったので誤差だったんだなーって思ってます。

ちーなな

大きく測れる日もあれば週数通りの日もありましたが、34wくらいではもう測れなくて💦
でも産まれてきてくれたらみんなから「頭ちいちゃめお嬢さんだね~❤️」と病院で言ってもらってたので、実際とはまた違うみたいですね✨

きいろ

うちの子エコーでは大きかったですよー!
でも産まれてみたら2500gの小顔でした!