※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で指の本数が分からないことを言われて不安になりました。気にしすぎでしょうか?

24w6dの初産婦です。

今日、検診に行ってきました。
心臓に問題もなさそうだし順調だね。
と言って頂きました。
ですが最後に、生まれるまでは
手の指が4本なのか5本なのか
6本なのかはエコーでは分からないからね。
と言われました。
何か問題あるんですか?と質問したら
みんな分からないものだからね。と言われたのですが
何故、最後にわざわざそんなことを言うのかなと
だんだんと気になって不安になってきました。

私の気にしすぎでしょうか😢?
ご回答頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ🌷

みんながみんな無事に産まれて来る保証はないという事を伝えたかっただけで
はじめてのママリさんの赤ちゃんの事を言ってる訳では無いと思います!

でもいちいち不安にさせるようなこと発言しなくてもいいですよね…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    いつもの先生じゃなくて院長先生が診て下さったんですけど、言った意図が分からなくて不安になってしまいました💦

• 7月16日
ママリ

これでうまれたあとに、
順調だって言ってたのに!何も指摘されなかったのに!あの先生のせいだ!とか言われたら先生も困るので生まれるまで何があるかは分からないのはみんな同じだからねってことを要約して伝えたかっただけと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことを伝えたかったんですね!初めての妊娠で少し過敏になっていて💦
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
ゆきんこ

そんな事言われると不安になっちゃいますよね💦

多分問題なさそうだし、順調だけど、結局産まれるまで
何が起きるか分からないし、
生まれてからわかる障害、
病気があったりするから

期待しすぎないように?
誰にでも心構えというか
そういうのは必要だよって
ことを伝えたかったのかな?と思いました!

なので、ママリさんのお子さんに何かあるとかではないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざいうってことは何かあるのかなと勘繰ってしまいました💦
    本当に生まれるまで、生まれてからも何があるかは分からないからそのことをしっかり心得ておきたいと思います😌
    みなさんのコメント診て少し安心しました。ありがとございます

• 7月16日
なったん☻

私も先週の健診で、エコーで内臓なども詳しく診ていただいたのですが、
「エコーでは半分くらいしか異常は分からないけど、今日診たところでは問題ないです」って感じのことを言われたので、産まれるまでは分からないということを伝えたかったのだと思います!