※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナ検査を受け、陰性でも会うのは怖いと感じています。書類でのやり取りを提案しました。やめた方がいいでしょうか?

自分の答えが正しかったのか…ちょっと質問させてください…

他県に住んでる友人が生保を取り扱っており、今までかけてた保険を違う形で入り直すことになりました。
そしてこの3連休で他県から帰ってくることになったみたいで帰ってきたら保険の手続きをしよう、ということになってましたがその子の職場の人がコロナにかかってしまい、PCRを受けてから陰性だったら帰ってくる、というLINEが昨日来ました。
その職場の人がコロナだとわかる前、友人と席が隣だったらしく、、、

自分が住んでる地域もコロナが毎日1000人ほど出てるし、自分の娘も咳と鼻水の症状があるため念のため今回は会うのを辞めて保険のことは書類郵送とかでのやりとりにしてもらおうかと考え、そのことを先程LINEで送りました。

もし陰性であっても怖いし…やめてたほうがいいですよね?

コメント

やめます。
お子さんが風邪症状あるなら尚更会わない方がよいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    会おうと思ってたら昨日から鼻水が出始め…
    会うのはやめた方がいいなと思ったところでした😭

• 7月16日