※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
お金・保険

PCR検査を受けた日以降の分しか共済金は支給されませんか?

コープ共済のコロナの共済金について質問です。
療養期間は症状が出た日から10日間と保健所の人に言われましたが、保健所が混んでいてPCR検査を受けるのが遅くなり、療養開始期間の6日目にPCR検査を受けている場合、PCR検査を受けた日以降の分しか共済金は降りないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅療養期間が
入院と同じになるので
6からです😊

• ちょこり

ちょこり

ありがとうございます😊そうだと信じたいです😭

• 7月16日
とんちんかん

コロナに罹ってコープ共済これから請求予定で手元に書類届いたんですが
陽性となった検査日からが保険金支払い対象って書いてあります😨

別の医療保険にも加入してて請求したんですが、その保険は陽性日ではなく保健所の指定する自宅療養期間が支給対象期間でした💡

• ちょこり

ちょこり

やっぱりそうなんですかね💦保健所が遅いからこうなっているのに、療養期間中は息子が先に陽性出たこともあり仕事に行けなかったのに、辛いです😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

PCR遅くなったなら6日目以降分しか降りないです💦

うちコープじゃなくて県民共済ですが
息子が最初のPCRで10日間、
私も同じ期間療養でしたが
私はPCRしたのが2日後だったので8日分でした😓

• ちょこり

ちょこり

やはりそうなんですかね😱10日分出るよーて方と、やはりPCRしてからだよーて方と両方いらっしゃるのでどうなのかなと思いましたが、PCRしてからの分しか出ない事を覚悟しておきます😱

• 7月16日