※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
お出かけ

ロマンスカーで箱根湯本へ行ったことがある方に教えていただきたいです…

ロマンスカーで箱根湯本へ行ったことがある方に教えていただきたいです。
8月に箱根へ行きます。町田からロマンスカーに乗ります。ロマンスカーの特急券を【EMot】というアプリで予約し、購入しました。当日、町田に着いたらどのような流れでロマンスカーに乗車すれば良いのでしょうか。特急券と乗車券が必要と書かれており、乗車券がいまいちわかりません。どのような流れでロマンスカーに乗車するのか教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

ロマンスカーは在来線と同じホームから出るので普通にPASMOとかSuicaで改札に入りロマンスカーが発車するホームに行けばいいです。
特急券はアプリ購入とのことなので特に発券とかは必要ないです。

• えりゅー♡

えりゅー♡

ご回答ありがとうございます。
    PASMOかSuicaで改札に入り、ホームに行けばいいのですね🙇‍♀️
    その際、アプリ購入している特急券とは別に別途料金がかかるということですよね?

また、アプリ購入画面を駅員に見せる場面などはあるのでしょうか。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!特急券とは別に町田〜箱根湯本までの小田急線の通常の乗車料金がかかるということです。

購入した座席に座っていれば大丈夫です!違う席に座っていたりすると確認されます😅

• 7月16日
  • えりゅー♡

えりゅー♡

ご回答ありがとうございます。
    分かりやすく教えていただき、感謝です🙇‍♀️
    ありがとうございました!!

• 7月16日
すぬ

乗車券はPASMOやSuicaがあればそれで大丈夫です。
ホームの足元に乗車位置が書いてあるのでそこに並びます🙆‍♀️

• えりゅー♡

えりゅー♡

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    教えて頂き、助かります🙏

• 7月16日