※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が大食漢で、自分も食べるタイプ。娘もよく食べ、休みの日は食べている。この習慣が娘を肥満にする可能性はあるでしょうか。

【娘が大食漢】
1歳4ヶ月の娘。

私も旦那も太ってはいないんですが、めちゃくちゃ食べます。

仕事が休みの日は、私は常に食べ物食べてたいタイプで、ご飯食べてもお菓子食べてーってしてしまいます。

娘もよく食べる子で、保育園でも今日もおかわりしましたなど、食事の話が毎度連絡ノートに書かれるくらいです。

ほんと母失格だなと思うのですが、娘と休みの日家で過ごしていても私は食べたくてほぼ常になにか口にしてます。
それをみて娘も欲しがるし、食べます😓

でも3歳までにいろいろと性質?が決まってくると言いますし、この習慣は、やはり娘を肥満にしてしまうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もよく食べる子でしたが、2歳すぎてからピタッと食べなくなり、4歳の今はめっちゃ少食です😢
背も小さくて心配になるレベルです💦

小さいうちはたくさん食べさせるほうがいいと思いますよー💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これからまだまだ食事量は色々と変わってくるんですね!
    食べないよりは食べてくれる方が安心ではありますよね😊

• 7月17日
りんりん

お子さん大きめですか?

うちは生まれた時小さめで偏食があり未だに食事がほぼ炭水化物ですが、お菓子は特に時間や量の制限していないです。
体重も見た目も標準なのでまぁいいかなと😅
お腹が空いている状態にしておく方が気になるので💦

肥満って遺伝子で決まるとかも聞きますし、食べる食べないも今後変わってくる可能性があると思うので今よほど大きいとかでなければ個人的には大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均より少しだけ上な感じですが、巨大児という感じでもないです🤗
    ありがとうございます!

• 7月17日
るるい

肥満は親の管理不足だと思ってます☺️
うちの娘もよく食べます😅そして平均体重が3歳の女の子の平均並みです.........
検診で私から相談したんですが、可愛いからあげたくなったりあげなかったら可哀想は本人からしたら肥満になることのほうが可哀想なのでお母さんも娘さんもここは我慢です!!!といわれました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今は同じ年齢の平均体重の少し上なのですが、今後のことも考えておやつの内容とかも考えてあげようと思います!

• 7月17日

上の方が仰ってるように遺伝とかもあると思います。
私自身が幼少期はよく食べてたようで、写真は本当におデブです😂身長もグーンと伸びて、保育園の卒園アルバムは細くなってました!
遺伝的に、太らない家系なので今も細いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!身長や運動量がどうかも関係してきますね!

• 7月17日
はじめてのママリ

肥満にしてしまうかどうかって体質にもよるからわからないですけど、虫歯のリスクも高くなります!!
甘いもの時間決めてたくさん食べてる人より一日中ダラダラ食べ続ける人の方が圧倒的に虫歯リスク高いですよ!なのでお子さんのためにも時間きめて食べましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯リスクですね!たしかにダラダラ食べは虫歯になりやすいと聞いたことがあります!

• 7月17日