※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

プールに入ってしまいましたが、妊娠7週目で心拍確認済み。冷えや感染症のリスクが心配で、お風呂に入った後不安。プール入っても大丈夫だった方や病院に行った方の経験を知りたいです。

今日プールに入ってしまいました…
現在7週手前で心拍確認済みです。
初めての妊娠で無知だったのと何も考えずに母や旦那、兄弟と普通に遊んでいてふとプールって大丈夫なのだろうかと思い途中から足だけでプールサイドに座ってみんなのこと見てました。
調べてみると感染症のリスクや冷えがダメだと書いていて冷えは帰って直ぐにお風呂に入ったためんー多分大丈夫なのかなとは思ったのですが…
以後入らないようにしますがこればかりは自己責任ですよね…
プール入っても大丈夫だったよって方いますか?
また知らなくてプール入って病院行った方いますか?

コメント

オスシ

マタニティスイミングなどありますし、禁止されてるわけではないと思いますよ😅
冷えは確かに気をつけた方が良いですし滑ったら危険などありますが、妊婦さんはプールだめなんて聞いたことないです!
温泉なども気にせず行かれる方多いと思いますが、感染症の心配などはこちらも似たようなもんですよね!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そーなんですね!
    ママリとかネットで調べたら私は入らないかなって方が多くて😭
    確かに温泉は行かれてる方多いというか見かけはしますね!感染症は温泉も同じですよね笑
    ありがとうございます!
    モヤモヤが解消されました!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも安定期前ですがこの前上2人連れてプール行きました😂😂!
きにしすぎもよくないですよ🥰👍

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

普通に全身まで浸かって泳いだ感じですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく泳いでないですが全身つかりあそびましたw

• 7月16日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

割と皆さん気にされてないんですね笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は
    特に入る意味もないので入りませんでしたが
    今は上2人子供いるので
    妊娠してるからプール行けないのは可哀想なので😅

• 7月16日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

まぁ確かにそうですよね😭特にコロナでここ数年行けてないと思いますし…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

先週ちゃぷちゃぷ池行っちゃいました💦確かに長時間入ったりお腹冷えるのは良くなさそうですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

え、気にしすぎでしょう😂😂😂この先大変ですよ。そもそも初期流産は血液届いてないとかそーいうのが多いかと。感染症で気にされてるならクラミジアなど早めに見るべきかなぁと。

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

皆さん案外気にしてない感じですね笑きにせず凄そうと思います!

• 7月16日