※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵アレルギーで自宅負荷中。病院では1個食べられるように進められるが、1歳半でタンパク質考慮が難しい。進捗表が欲しいが提供されず、1個食べられるようにと言われた。

卵アレルギー 自宅負荷されていた方おられますか??
卵アレルギーで自宅負荷しています
今日は固茹で全卵3/4食べて今のところ変わりなしです
卵白5gで嘔吐から始まってだいぶ量が増えてきました!病院では1個食べれたら解除になるからとりあえず量を増やしてそのあと加熱具合を変えていくように言われてていますが1歳半で1こはタンパク質を考えると多いですよね💦
みなさんどのように進められましたか??
病院では進め具合の表などほしいと言ったのですがないといわれ、とりあえず1個食べられるようになってほしいと言われました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は離乳食の時に嘔吐して卵アレルギーと判断されました。

これと言った取り組みはしておらず、スープに混ぜたり何かと混ざってる食べ物から食べさせていきました!
口の周りやアレルギー反応が起こらないと思ったらオムライスや卵料理のものを食べさせて、4ヶ月程前に卵アレルギー解除されました!🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢うちの子も離乳食の時に卵白で嘔吐してます😢を
    混ざっている食べ物は今のところボーロしかあげてなくて、、、(小麦も乳もアレルギーで食べられるものが限られてて😢)
    自分で加熱するとどれくらい加熱できてるのか不安で固茹でか薄焼きぐらいしかあげれてませんでした💦
    ですがコメントいただいたように少しずつ料理などに使ってみます!
    少しずつ、気を使いながらで3歳半くらいまでがんばられたのですね😭
    うちは卵が1番ましで、もうすぐ固茹で1個食べれたらだんたん解除していくと言われてます😢
    先が長くて大変ですがすこしずつでも食べていけるようにがんばります😭

• 7月16日