※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん用の抱っこ紐について、使い心地や便利さを教えて欲しいです。上の子の保育園送り迎えに便利なオススメを教えてください。



赤ちゃんが生後1ヶ月経った頃から、上の子の保育園の送り迎えの時用に抱っこ紐が欲しいと思っています。

まだ首が座っていないので、なにがいいのか…

コニー、スモルビ、ハグラクミニ のどれかにしようかなと思ってますが、使い心地やこれが便利!ってあれば教えて欲しいです🥺 上の子もまだ保育園にスタスタ歩いていく感じではなくて、いつも抱っこで教室まで連れて行ってました。 支えるのはもちろんですが、なるべく両手が空くのがいいなぁと思うのですが オススメ教えてください🥺!


コメント

にゃんず

首すわり前はずっとベビービョルンでした、似た感じのハグラクミニが良いのではと思いました😉コニーも持っていますが、あれって家の中であやすときや、飲食店や新幹線などで座っている時間が長いときの抱っこに良かったなあという印象です、スモルビも同じようなタイプですもんね!保育園送迎って徒歩もそうですが、持ち物を出したり回収したり、ロッカーに出し入れしたりという動きが結構ありませんか?その身動きの際にコニーだと結構怖くてビョルンばかりでした✋

ママリ

私もベビービョルンでした!
保育園で見かけるママもベビービョルンが多いですね👶🏻
今はエルゴです😌

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンも何種類かありますよね??名前わかりますか🥺?

にゃんず


お下がりでしたが、ベビーキャリアオリジナルというタイプでした😀

上の方と同じく、4ヶ月になり重くなってきたので今はエルゴです!

ぽんこ

生後1ヶ月で首据わってませんがエルゴ愛用してます!