※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者についてなんですが、唾液検査とかを自費で5000円ぐらい払ってや…

歯医者についてなんですが、唾液検査とかを自費で5000円ぐらい払ってやらないと歯の掃除ができないと言われましたが、普通じゃないですよね?
田舎なのにかなりお金かかってそうな大きくて綺麗な歯医者ができ、家から近いので通い始めました。他の歯医者では治療を終えると次の予約は歯の掃除をやってくれていました。ドクターに次はお掃除ですね、と言われたので受付で予約しようとすると上のように言われ、歯科衛生士の予約が早くて11月とも言われました。とすると歯の掃除してもらえるのは12月とかで…。
その唾液検査とかって自費診療=歯医者の儲けですよね。建物にお金をかけた分回収しようとしてるようにしか思えないのですが、唾液検査とかはした方がいいものなんでしょうか?

コメント

合う歯医者を求めて転々としてきましたが、強制されることはなかったですね💦
唾液検査の話をされて勧められたこともありますが、高いしいいや〜って断りました😅
合理的な理由があって強く進めるとかならまだしも、強制なのがちょっと…って感じですよね。歯科医院によっては健診やお掃除の間隔を半年としているところもあったので、めちゃくちゃ間隔空いてる!ってことでもなさげですが、私なら別の歯科探します🥹

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭理由もなく強制でなんだか疑わしくなってしまったので別の歯科探します💦

• 7月16日