※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事ができず、炭酸水や少量のお菓子しか摂れず、毎日辛い状況です。何か対処法はありますか?

つわりで全くご飯が食べれなくなりました。
ご飯粒は一度吐いてから全く食べれなくなり
おかずも見るだけで気持ち悪く全ての食べ物が食べれません。冷蔵庫開けるのも気持ち悪いです。

ここ毎日一日に炭酸水少しとグミ、ゼリーも本当少ししか食べれてないのですがこれって酷いですかね?💦
一日中気持ち悪さがあり立つこともしんどくて本当に毎日泣きそうです。上の子のご飯も全く作れてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも飲めて食べられてるなら大丈夫かと思います。
無理にご飯食べなくていいので、とりあえず水分だけは取ってください。
私は飲むことも食べることもできず、胃液+胆汁だけでるくらい吐きづわりだったのでさすがに点滴になりました。

はじめのママリ🔰

つわり辛いですよね😢私も二人ともつわり酷くて点滴してました。二人目は急な体重の現象と水分も吐いてしまうほどだったため赤ちゃんの成長に影響がでてしまうからと入院になってしまいました。
体重が急激に落ちてしまっていたりするようでしたら早めの受診がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私も7週の時はかなりきつかったです💦上の子のご飯なんて全く作れませんでした😔

尿が濃い、少ししか出ないのであれば脱水の可能性もあるので点滴を受けに行かれると多少は楽になるかもしれません。脱水すると余計つわりって酷くなるんで💦

早く良くなりますように…!

結優

点滴してもらうと、だいぶ楽になりますよ😄

これよりもう少しマシなくらいから、点滴に通院してました。

最終的に何も食べられなくなって、点滴3回刺してもらっても入らず入院になってしまいましたが、回復は一人目より早かったです。

naco🍒

ちょっとでも食べたり飲んだりできるといいんだけど、、と私は言われました😂
無理で、胃液の嘔吐が止まらなくなり入院になりました😣💦

酷いかどうかはその人の感じ方もありますし、脱水になっていれば点滴してもらわないと母体が危ないです。
尿検査でケトン体が出ているかどうか診てもらえるので、つわりがひどい状況をお医者さんに伝えてみて、判断しても良いかと思います!
ほんっっとにしんどいですよね😢🙌🏻💦

5日間何も食べられなくなり、水だけ飲んでたけど全部嘔吐してトイレから出られなくなり、6キロ落ちて家族に担がれて産婦人科へ行きました...
点滴でだいぶ楽になりました😮‍💨💦

REI

私ももう1日でスープ数口しか
飲めず何も食べれずで
昨日点滴行ってきました😔
気持ち悪さとかは全然変わってませんが脱水面ではマシかな〜って感じです😣
上の子のご飯もここ1ヶ月
作ってないですよ!旦那に丸投げ
テイクアウトとか惣菜買って
やり過ごしてるみたいです〜もう
ベッドで寝てばっかりで上の子の
様子も全然見れてません😢

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
つわりがひどく携帯も見るのもしんどく一人一人にお返事出来ず申し訳ございません。
皆さんのコメント読ませていただきとても参考になりました。
病院で相談してみようと思います。

ありがとうございます😭😭