※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊娠・出産

出産予定の病院の手出し金額を知りたい場合、電話で会計窓口に問い合わせるのが早いかもしれません。

出産予定の病院の出産にかかる手出し金額を知りたいのですが、直接問い合わせるとしたらどこに問い合わせたら教えてくれると思いますか?

大学病院で出産予定で、周りが産院や総合病院ばかりで同じ病院を利用した人がいないので病院に直接問い合わせたいと思ってます。

おそらく主治医さんではないと思いますが、
助産師さん?会計窓口の人?入院の手続きをする窓口の人?
どこも人が混み込みしてるので、会計窓口とかだったら直接聞くのは至難の業かなと思ってます。
電話の方が裏方の人とか出てくれたら早いですかね??

コメント

スンモ🐶

大学病院に電話を掛けて、たぶん窓口の人が対応されると思うのでその人に内容を伝えて聞いてみていいと思います!

はじめてのママリ🔰

医事課かなーと思います😊
大学病院なら代表にかけて、入院費について聞きたいって言えば回してくれると思います!
あとはホームページに入院費に関するお問い合わせはこちらへって載せてくれてる病院もありますので一度チェックするのもありかも。

ミルクティ👩‍🍼

番号が病院の代表に繋がると思うので、産婦人科に繋いで貰えば良いと思います🥺

私が出産する総合病院は、電話が代表に繋がるので、○○科をお願いしますと伝えると、すぐに繋いでくれます!
たまに、用件を聞かれるので答えると担当の部署に繋いでくれます!
分からなければ、簡単に用件を伝えて担当部署に繋いでもらえると思います🥲