※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

4年生の息子が勝手に家を出ていくことが多い。トイレに行ったと思っているが、気づくといないことがある。リビングでは玄関の音が聞こえるが、キッチンや脱衣所では気づかない。小学生の行動について心配している。

小学生の子を持つ方に質問です。

4年生の息子がいます。

遊びに行ったりする時勝手に家を出てきいます。
誰と、どこで や、何時まで、 など
何も一言も残さず出ていってしまう事が多々あります。

アパート住みで
トイレが玄関の方にあります。

その為何か家事をしている時はトイレに言ったんだろう
と思い、戻りが遅くて居ないことに気づきます。

リビングにいる時は玄関ドアの音が分かるのですが
キッチンや脱衣所にいると何も聞こえず分からりません。

小学生ってこんなもんですか?

うちの子がおかしいですか?

コメント

さらい

まっしぐらなんですね


うちは四年生ですが全く動かず、(笑)。

はじめてのママリ🔰

必ず行ってでかけますよ

はじめてのママリ🔰

3年生の息子がいます。誰とまでは言わないときありますが、出ていくとき遊びにいってくるとは言いますね🤔

4兄妹♥4A

誰と遊ぶは必ず言ってから家でていきますよ😂

ママリ

うちのADHD息子も声かけてから家を出ます🤔

はじめてのママリ🔰

それは、恐いですね💦
うちの子も必ず声かけて行きます。