※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

下の子がコロナ陽性で自宅療養。上の子も濃厚接触者で幼稚園休み。PCR検査の可能性や待機期間、主人の仕事について不安。区からの連絡待ち。

下の子がコロナ陽性になりました😭
14日から10日間の自宅療養になります。
上の子も濃厚接触者になるので、幼稚園にしばらくお休みする連絡をいれたんですが土曜日なので誰も出ません。
もし連休明け、幼稚園に電話して上の子もPCRしてくださいって言われる可能性ってあるのでしょうか???
上の子は鼻水がもうずっと長いこと出てる状態で、他に特に症状はありません。

あと同居家族は7日間の待機でいいと見ました。
幼稚園も7日間が開けたら登園できるのでしょうか?
主人の仕事は行ってもいいんですかね??

重症化リスクがないので区から電話がなく色々分からなくて😭
誰か分かる人教えてください🥺

コメント

a___m

完全隔離が出来て接触がなければ、登園と仕事出来たはずですが接触してたらダメだったと思います。
検査してくれる病院があるなら、検査して貰った方が安心かなと思います。マスクが出来ない下の子が陽性なら家族全員の可能性が高いと思うので💦

• くぅ

くぅ

0才隔離は不可能なので皆同じく10日間自宅療養の方が良さそうですね💦咳があった旦那が朝イチ検査しに行ったら抗原検査は陰性でした!
    三連休でめちゃくちゃ待ちあったみたいで、上の子連れていくの難易度高いので症状ない間は様子見しようと思います💦
    参考になりました、ありがとうございます🥺❤️

• 7月16日
  • a___m

a___m

うちの場合ですが…2番目、3番目が陽性→私陽性、主人と1番目陰性でした!完全隔離は無理だったので感染対策しつつ寝る部屋のみ別にして過ごして、みんな同じ10日間自宅療養しました。主人と1番目は療養後、自宅の抗原キットで調べて陰性後に出社と登校しました。
    主人は仕事しばらく休みなしでした😂

• 7月16日
  • くぅ

くぅ

えーーー!大変でしたね😭😭😭2、3番目のお子さんの症状出た日から10日間で全員解除って感じですか?a__mさんが陽性なってから10日間??
    10日間も仕事休むとその後が絶対大変ですよね😱しょうがないけど本当勘弁してほしいですね…まだ1日目なのにもう無理…😭

• 7月16日
  • a___m

a___m

1日違いだったので、私に合わしました😅なかなか帰って来なかったので、大変そうでした。元気になってからが大変です🫠

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

地域によるかも、、、ですが
コロナの子は10日間
濃厚接触者は4.5日目に2回検査キットして
陰性なら出れましたよ!

• くぅ

くぅ

なるほど!陰性ならいけたんですね!!うちの地域もそれだとありがたいです💦また連休明け幼稚園に確認してみます!参考になりました、ありがとうございます🥺❤️

• 7月16日
ままりり

ご主人仕事休めましたか😭?
うちは休めても復帰後休みなしの連勤になるようで…陽性になったら終わります💧

• くぅ

くぅ

7月に異動したばかりでまだそこでは研修中の身だったのでお休みいただけました💦6月までの部署なら絶対休み取れなかったです😭どうしても休まないとしょうがないんですけどね💦
    本当10日間は長すぎますよね💦しょうがないけど💦こんな皆元気なのにどこも行けないの?ってなっちゃいます😭

• 7月16日
mei

一家で罹りましたが検査は言われなかったです!医師の指示に従ってください😌て感じでしたよ!それと隔離やマスクなしだと、濃厚接触7日+待機期間7日だったはずです😂なった人より濃厚接触者の方のほうが長くなります😔

うち1人目→2人目の発症が1週間あきました😂それから3日おきに1人ずつ感染して行ったのでめちゃくちゃ時間かかりました🥲