※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの「抱っこ癖着いちゃう」アドバイスにムカついてしまった。マンション住まいで夜泣きが大変で、心の余裕がない時に言われるのはつらい。

今第一子の子妊娠中の友達に「あんま抱っこしない方がいいよ、抱っこ癖着いちゃうみたいだよ💦」と言われムカついてしまいました😵‍💫
できる事ならそうしてるよ…。でもずっとずっと何しても泣き止まないし泣かせておくのもいいけど住んでる場所がマンションだからそういう訳にもいかないよ🥲

抱っこして寝かしてお布団に置いてすぐにまたグズグズの繰り返し、結局私は寝れないまま朝迎えてメンタルきてるし
さすがに心の余裕ない時に言わないでよ。

抱っこ癖着いて大変なの私が1番わかってるんだから。

コメント

ここ

抱っこ癖なんて付かないですよ。
抱っこできるのも今のうちです。
そのうち抱っこしようとしても嫌がられる時期がします。
いっぱいいっぱい抱っこした方がいいです。

寝不足はしんどいですよね😣
誰かが見てくれる時間があれば、お願いして睡眠取れるなら取ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、、抱っこできるのも今のうちだし何より泣いてる姿見ると抱っこしてあげたくてしょうがないんです😭
    うちの子は最初から抱っこマンなのでただ寝不足でしんどいだけです😞そうしてみます。ありがとうございます😭

    • 7月16日
deleted user

そんなこと言ってられるのも今のうちだぞー😇

お友達に言ってあげたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそうですよね…笑
    私も妊娠前抱っこマンにならないよう心鬼にしなきゃなんて考えてたけど実際産まれてそんな余裕ないです😂😂

    • 7月16日
ママリ👧👧👦

抱っこ癖はあまり信じていませんが、抱っこ大変ですよね!
夜は流石にやりませんでしたが、昼間はあぐらかいて授乳枕のせて、そこに赤ちゃん乗せておっぱい吸わせて私も寝落ちしてました!
特に抱っこマンにはならなかったです。
下の子は何してもずっと寝ててそれも困りましたが(笑)
すでにやってたらすみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私もあぐらかいて授乳枕に乗せてます😂
    ただ飲んだ後そのまま寝ずにぐずり出すので寝落ちはできませんが、、😞😞

    うちの子は最初から抱っこマンで大変ですが何とか頑張ってはいます😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😔😔
小さいうちからのネントレ成功してる人とかもそうやって言ってきますけどすごく嫌でした😔
結局寝る子は寝る、寝ない子は寝ないし抱っこ以外で泣き止む子もいればそうでない子もいるし…だと思うのでそういう意見はもう無視するが一番です😭
あと連絡あまりしないとか😔

うちもマンションなので泣かせるネントレとか無理でしたし、ひたすら抱っこでした😔
それでも1歳には抱っこせずセルフねんねできるようになったのでいつかは寝られるので安心してくださいね😊
(それまで大変かもしれませんが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙌🏻
    結局は赤ちゃんそれぞれですもんね(;;)
    友達と連絡とると流石にストレス溜まりそうなので無視しました😂

    マンション住みたととてもじゃないけど泣かせて放置のネントレはできないですよね😭
    そうなんですね😳うちの子もいつかセルフねんねできる時まではたくさん抱っこしてあげようと思います🥺✨

    • 7月16日
deleted user

入院中 助産師さんに
前は抱き癖って言われてたけど今はそんなのないし気にしないで泣いたらいっぱい抱っこしてあげてね☺️って言われたので、泣いたらすぐ抱っこしてましたよ!
それを見た旦那に抱き癖つくよとか抱き癖ついてんだよとか言われて、助産師さんにこう言われたんだよって言ったらなんでもかんでも助産師の言うこと信じんの?とか言われて🤣
当たり前だろ笑笑って思いながら、すぐ大きくなって抱っこなんて嫌がるようになるんだから今のうちだけだよ。ってキレました笑

いっぱいいっぱい抱っこしてましたよ!
家事に手が回らない時は抱っこ紐したり、バウンサーに乗せてました!
バウンサー慣れてくれるとそのうちバウンサーの上でいつの間にか寝るようになります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙌🏻
    旦那さんに言われたんですか?!私も旦那にそんな事言われたらキレて手が出てしまいそうです😂😂

    うちも家事する時は抱っこ紐で頑張ってます笑笑笑
    バウンサーですか!!うちもバウンサーを買おうか悩んでましたが効果あるんですね😳💡💡

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が10個歳上なので多分 そのせいですかね笑
    ぶちギレました笑
    じゃあ何、泣いてても抱っこすんなってことね!!って言って笑
    バウンサーいいですよ!
    よくキッチンに持ってきて話しかけながらご飯作ってました笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか年齢ではなく人によるんですかね笑
    私の母は「抱っこして欲しいもんね〜泣いてて可哀想でたくさん抱っこしちゃう」と言うくらい泣いたらすぐ抱っこ賛成派なんですよ😂

    そう言ってやりたいですよね笑 じゃあ泣いてても抱っこしないで泣き止ませてねって😂

    バウンサー買ってみます😳✨✨何のバウンサーを使ってらっしゃいますか?!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際 言いました笑笑
    そしたらそういうことじゃないんだけど、、とか言って逆ギレされました笑笑
    リッチェルのこれ使ってます!
    1万しないし、組み立て楽だし
    何回もバウンサーで寝てますよ笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの逆ギレ、、😱ああ言えばこう言うんですかね笑笑

    1万もしないんですか?!お得すぎる🥲バウンサー高いしどうしようかなと思ってましたがこれは安い!!買うしかないですね😳✨

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像にうっすら値段書いてあります!笑
    私もいいの見つけたーって思って買いました笑
    おもちゃはつけなかったですが笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰🔰

抱き癖とか昭和の言葉ですよ🤣
抱きしめられると幸せホルモン出るので、大人でも積極的にハグされましょうって言われるくらいなのに😋

うちの子はずっと抱っこ抱っこで育ってますが、すごく情緒安定してて育ってますよ〜🙌

抱っこできる期間なんてトータルでみたらそんなにないし、今のうちにイチャイチャしておきましょ💕

私も抱っこしたまま朝が来たこと何回もあります!
お疲れ様ですね🙌✨

子育てしたことない外野の意見なんて無視無視〜🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏🏻

    そうみたいですね🥰抱きしめる側ですが我が子を抱っこしてると寝れない時が続くとしんどいけど幸せいっぱいになります🥰🥰

    そうなんですか😳うちもたくさん抱っこして育てていこうと思います💞

    抱っこできる時なんて赤ちゃんのうちですもんね🥲🥲

    外野の意見は無視して可愛い我が子とイチャイチャします😳

    • 7月16日
ママリ♡

まだ抱き癖とか言ってる人いるんですねw
抱き癖なんじゃなくて
その子は単純に抱っこが好きなだけ
娘はもうこれでもかってくらい
抱っこしてましたが
(私がしたくて)
全然抱き癖なんかないですよ!
今では抱っこなんて全然させてくれません
赤ちゃんの時だけですよ
こっちが好きな時に好きなだけ抱っこできるの🥺
今しか出来ない貴重な抱っこ期間思う存分楽しんでくださいね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏🏻
    そう言っていただけて気持ちが少し楽になりました😭
    そうですよね、うちの子は単純に抱っこが大好きなだけ🥰

    今抱っこできるこの幸せな時間を思う存分楽しみます🤤♥️♥️

    • 7月16日
はじめてのママリ

抱っこグセは昔の考え方で、いまはいっぱい抱っこしてあげることが推奨されています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏🏻

    そうなんですね😭なら尚更たくさん抱っこしてあげないとですね🥰

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこ癖ってなに?まだそんなの信じてる人いるんですね😂😂

ほんとに、重たくなって抱っこできなくなるし 、抱っこさせてよーって言っても嫌って言われるんだから、出来るうちに沢山しとかないと後悔します🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙌🏻

    えぇ、大きくなったらやっぱり嫌って言われちゃうんですね😭😭
    後悔する前に今のうちにたくさん抱っこします🥰🥰

    • 7月16日
ゆーりんち

逆に考えたら抱っこさえすれば良い子なのです👼💖
あやし方が1つでも分かっていると本当に泣かないで欲しい時に助かりますよね!
娘さんも成長したら何を求めて泣いているのか分かって来る様になると思うので、そうなってから「抱っこはご飯作るの終わったらするねー」と
言う様に減っていくと思います!

ぽせ

例え抱っこ癖がついて数年大変な思いするとしても、あの時たくさん抱っこしてあげてたらよかったって思うよりマシです。
時間は戻らないし、ママにとっても子どもにとっても人生のたった一時しかできないことですから😊

はじめてのママリ🔰

自論ですが
抱っこ癖って
寝る時以外無いですよ!

寝る時毎回抱っこだと抱っこで寝る癖がつくので早めに布団で寝れるようにした方が親が楽です!
あくまで親が楽というだけなので
抱っこでも良いと思います。
あと寝る時まで抱っこだと腱鞘炎になる可能性あがるし
本当にしんどいので💦


我が家は新生児の頃から
夜寝る時は布団でした!
逆に昼間は抱っこ沢山です!
そして今は自分1人で沢山遊べる子です!お出かけすれば人見知りとかはしますけどね💦

はじめてのママリ🔰

私も1人目でしつこく言われてしょうがなく抱っこせずに置いておいてみたら延々と泣いてました😂
いい加減なこと言わないでほしいですよね!
3人目になりましたがソファで抱っこしたまま寝落ちの日々です😂
いつか終わります!
お互いがんばりましょー!

Yu-mama

抱っこ癖つかないし私は1人目のときに抱っこしすぎて?抱っこが下手すぎて?腱鞘炎になりました😅
それぐらい抱っこして今、4歳ですがまだ抱っこしてます!
下の子は抱っこしてあげたいけど4歳児に邪魔されるので午前中か酷い時は2人同時に抱っこしてます💦

スンモ🐶

抱っこはママが赤ちゃんに対する愛情表現って聞きましたよ!

なので、抱っこ癖がうんぬんよりもたくさんぎゅーして愛情をあげてくださいと言われました!😊

はじめてのママリ🔰

抱っこ癖なんてなんの根拠もないので大丈夫です🙋‍♀️