※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
ココロ・悩み

父親が怒りっぽく、怒鳴ることが多い。やることが多いと焦って怒る。食事の準備中に他のことを始めてしまい、食事が冷めることもある。怒りのコントロールができず、孫の前でも怒鳴る。精神的な病気ではないかと心配し、心療内科に行きたいが、父親が反発する可能性がある。昨日は母親に怒鳴り、大喧嘩になった。

父親が昔からすぐ怒鳴ります

物事の順番を立てて行動する事が苦手です

やる事がいっぱいなると1人であたふたしてキレてます

ご飯できたって言ってるのに出来てから何か他のこと思いついてし始めます。
食べるころには冷めてます

怒りのコントロールがまったく出来ません
孫の前だろうと怒鳴ります

なにか精神的な病気だと思いますか?
心療内科とか行って改善される事があるなら
連れて行きたいなと思ってます。
でも病院行こうとか言ったらまたキレ出すと思います💦

昨日孫の前で母に怒鳴ったので
私も爆発してしまいものすごい喧嘩になってしまいました。
孫の前で怒鳴らないでと落ち着いて言ったところ
怒鳴ってねぇと怒鳴ってました🥲
本当に何か病気なんじゃないかと思って質問しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと発達障害があるのかな?と思いました!うちの旦那と似てます^_^

  • ららた

    ららた

    回答ありがとうございます!
    旦那さんは病院行ったりしましたか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起伏が激しかったので病院に行きました!躁鬱病と診断されたのですが、それ以前に発達障害があると思い病院に検査を依頼しましたがまだ進んでいません!大人の発達障害は診断をつけるのは難しいらしく専門の病院も中々無いと聞きます😭

    • 7月19日
いけ

私も発達障害かな?と思いました😯

ADHDの方は優先順位がつけるのが苦手と見たことがあります!
なので、え、今それする?みたいなことが多いそうです🥺

  • ららた

    ららた

    回答ありがとうございます!
    まさに、今それする?ってことします😭
    服薬とかすると良くなったりするのでしょうか。。

    • 7月16日
  • いけ

    いけ

    大人のADHDについての画像です!
    まさに優先順位がつけられないって話が出てます!
    そして服薬で優先順位をつけやすくなるとは書いてます☺️

    ネット情報なので、一度しっかりカウンセリングしてもらうのが1番だとは思います🥺
    でもどうやって行ってもらうかですよね
    なんで俺が病院に!頭おかしい扱いするのか😡!!ってなってしまいかねないですもんね😵‍💫

    あとお父さんおいくつかわかりませんが、認知機能が落ちると怒りやすくなります🥲
    感情のコントロールが難しくなります🥲

    • 7月16日